最新更新日:2024/05/01
本日:count up11
昨日:156
総数:713555

7月16日 あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
あゆみを1人1人受け取りました。1日はやくて少し変な気分ですが、ドキドキして中を見ていました。

7月16日 ドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみでドッジボールをしました。投球フォームが見事!ですね。担任の先生も参加して、白熱した戦いが続いていました。

7月16日 6年2組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会をしていました。椅子取りゲームの様子です。写真を撮りにいったら「あっ先生だ!」と言っている間に音楽が止まり、座れない人が出てしまいました。ごめんなさい。みんな笑顔で、1学期を締めくくっていました。

7月16日 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目にお楽しみ会をしました。フルーツバスケットをしました。笑顔で楽しく活動できました。4時間目は算数を頑張りました。けじめをつけて生活しているところが素晴らしいと思います。

7月14日 6年生 プールボランティア

 6年生が屋内運動場に集まり、夏休みの開放プールのプールボランティアについての話を聞いています。
 さすが、最高学年!積極的に仕事に取り組もうとしています。
画像1 画像1

7月10日 生物どうしの関わり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気を通した生き物の関わりについて学習しました。光合成や呼吸は、どちらも酸素と二酸化炭素が関係していて、それにより植物と動物が深く関わっていることがわかりました。

7月10日 パンフレット作り

画像1 画像1
画像2 画像2
私たちの町のパンフレット作りも仕上げに入ってきました。今日は、写真を貼ったりレイアウトよくまとめたりしていました。いよいよ完成です。

7月9日 4限の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4時間目は
1組 社会…江戸幕府について学んでいます。
2組 算数…ラグビーボール型の面積を求めています。
3組 算数…復習問題に取り組んでいます。
みんな真剣に学んでいました。

7月8日 パンフレット作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たちの住んでいるところを紹介するパンフレットを作っています。見出しをつけたり体裁を整えたりしながら、作品を仕上げていました。完成が楽しみです。

7月8日 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は今、理科の時間で生き物について学んでいます。今日は、「変態」についての話から、生き物のつながりについて学びました。

7月6日 ビー玉の大冒険完成間近!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビー玉の通り道を考えながら…。飾りや形を工夫して…。ビー玉が楽しく移動していきそうですね。みんな真剣に作品を仕上げていました。

7月3日 6年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目は、3クラスとも算数でした。どのクラスも様々な図形の面積を求めていました。公式や定義を確認していました。正しく求められるように、これからも集中して学習していきましょう。

7月3日 ビー玉の大冒険

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビー玉の通る道を考えながら、立体迷路を作っています。楽しみながらも真剣に作る姿が、とてもりりしいですね。

7月3日 授業風景

 7月に入り、まとめの月となりましたが、いろいろな教科でがんばっています。理科では、「体のつくりとはたらき」の単元で血液のはたらきや臓器について学びました。図工では,「ビー玉 だいぼうけん」という作品を製作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日 国際理解ワークショップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目4時間目に国際理解のワークショップが行われています。初めに、グループで知っている世界の国を書きだしました。それを発表し、地図上に示しました。現在も学習中です。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日