最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

11月30日 6年生 校外学習「明治村」NO.11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明治村に到着し,班別行動スタートです。

11月30日 6年生 校外学習「明治村」 NO.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員が中心となって出発式を行い,バスではレクで盛り上がりました。

11月30日 6年生 校外学習「明治村」NO.9

画像1 画像1
 到着式。実行委員の子が上手に司会をしてくれました。

11月29日 6年生 校外学習「明治村」NO.8

画像1 画像1
画像2 画像2
 もうすぐ集合時間。みんな三重県庁を目指して歩きます。

11月29日 6年生 校外学習「明治村」NO.7

画像1 画像1
画像2 画像2
 色づいた木をバックに「はい、チーズ」。紅葉もきれいでした。

11月29日 6年生 校外学習「明治村」NO.6

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後からも班行動。

11月29日 6年生 校外学習「明治村」NO.5

画像1 画像1
 待ちに待ったお昼ご飯。雨が降っていたので、弓道場でお弁当を食べました。ちょっと暗かったです。

11月29日 6年生 校外学習「明治村」NO.4

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼ご飯の時間が近くなるとみんな続々と無声堂近くに集まってきました。15分前ですが、お腹がすいていたようです。落ち葉拾いもしていました。

11月27日 6年3組 体育

 鉄棒の練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 6年2組 算数

 単元「立体の体積」です。円柱の体積の練習問題に取り組んでいました。円周率3.14を使って計算するので,計算ミスのないように取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 6年1組 図工

 読書感想画の色ぬりに取り組んでいます。丁寧にぬっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、班で仲よく明治村で学習しました。

11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 行きのバスの中。実行委員が一生懸命考えた明治時代クイズ・明治村クイズ、とても盛り上がりました。歌も歌いました。みんな上手でした。

11月26日 6年生 校外学習「明治村」No.1

 小雨が降る中、明治村に行ってきました。明治時代の建物や人々の生活に触れることで、これからの社会の学習に生かすことができると思います。先生たちは期待しています!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 6年生 校外学習

 バスに乗り込む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 6年生 校外学習

 6年生が校外学習として明治村に出発しました。雨の中,たいへんですがしっかりと学んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 放送朝礼の様子

 屋内運動場が耐震工事中の為,使用ができません。そのため教室における放送朝礼を行いました。さすが6年生,背筋をピンとしてお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日 6年3組 国際交流

 ニュージーランドのことについて国際交流員の方からいろいろと教えていただきました。また質問にも答えていただき,子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日 6年生 理科「月と太陽」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の時間に月と太陽の表面をインターネットで調べまとめました。

11月22日 6年2組 図工

 読書感想画に取り組んでいます。物語の読み聞かせを聞いて印象に残ったところを,自分で想像して画用紙に絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日