最新更新日:2024/05/02
本日:count up107
昨日:151
総数:713802

11月30日 6年 体育

 6年生の体育では、なわとびを取り入れた体育を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日 6年 朝読書

 朝読書に集中する、6年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日29日 6年1組家庭 2学期を振り返って

 2学期に行った家庭科の学習を振り返って,裁縫や食物などいろいろな実習についての反省をしました。
画像1 画像1

11月27日 6年2組算数

 「およその体積」 立方体や直方体になっていない形の体積について,どのように考え求めたらよいのかみんなで話し合い,その形に近い形をイメージしながら体積を求めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 6年 図画工作

 6年の図画工作では、読書感想画に取り組んでいます。下絵づくりに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 6年 社会

 社会のテストに取り組んでいます。自分の力が十分発揮できるよう家庭でテスト勉強を行い、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日 6年 算数

 6年生の算数では、おおよその体積について学習しています。牛乳パックを例に、おおよその体積について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日 6年ペア給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の給食は,仲良くペアで食べました。

11月21日 ペア給食開始3(1年・6年)

 ちょっとなれてきて,表情も穏やかになってきています。さて,どんな話をしてくれたでしょうか。一緒に食べておいしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 6年 国語

 6年生の国語では、生活の中の敬語について学習しています。友だち宅に電話をかけたら、お母さんがでられた想定で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 6年 劇「夢から醒めた夢」

 6年生が力を合わせて、最後の劇を見せてくれました。友とは何か!友情とは何か!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学習発表会でした。緊張の中,みんな一生懸命演技しました。

11月16日 6年 理科

 水溶液の性質の学習です。リトマス紙を使って、水溶液が酸性・中性・アルカリ性なのか調べる実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 6年 理科

 6年理科では、水溶液の性質を学習しています。金属と酸の水溶液(塩酸)との反応を調べる実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日 6年 朝読書

 6年朝読書の様子です。静かな教室では、6年生のみなさんが、読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 6年 家庭科

 6年生の家庭科では、調理計画の立てることを学習しています。食材からどうのような料理をつくるかを計画していきます。家庭でも実践するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 6年生のいただきます。

 6年の各学級の「いただきます。」の様子です。おいしい給食をしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 6年 本格的な練習

 学習発表会に向けて、6年生全員一致団結して取り組んでいます。17日の当日を、期待してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 6年 調理実習

 6年生が、ジャーマンポテトの調理に取り組んでいます。子どもたちの奮闘ぶりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 6年 算数

 比例・反比例のテストです。問題に集中し、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日