最新更新日:2024/04/28
本日:count up46
昨日:102
総数:713318

5月30日 5年2組 音楽

 和音のリズムについて練習していました。鍵盤ハーモニカを使って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年生国語

 1組は単元「生き物は円柱形」で円柱形の形のよさについてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年生家庭

 3組の家庭科の様子です。ゆでて作るものの調理実習計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 5年生ホタル観察日記

 スクープです。ヘイケボタルの幼虫が成虫へと変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 5年2組図工

 写生会の絵があと少しで仕上がりそうです。みんな懸命に頑張って描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年3組算数

 小数のかけ算の練習に取り組んでいます。正確にできるようにさらに力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年生給食準備

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 5年2組社会

 暖かい地方の生活について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 5年3組 体育

 運動場でバスケットボールをしています。チームで練習をしたり,チーム対抗戦をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 朝のあいさつ運動

 正門(北門)での様子です。生活安全委員が元気にあいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 5年生調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の時間に、包丁やまな板を使った調理実習を行いました。オレンジやバナナを切るときに、指を猫の手のように丸く曲げて、指を切らないように細心の注意を払って取り組んでいました。自分たちで切った果物を、みんなと笑顔で楽しく食べていました。次の実習も楽しみですね。

5月22日 5年生学活

 学活の時間に野外活動についての準備が始まりました。少しずつゆっくりと進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 木東のピカソ達

 図工の時間に取り組んでいる写生が大詰めにきました。原色の絵具からいろいろな色を混ぜて、自分の色を作り出し遠近感・立体感が現れるように、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 5年2組図工

 写生会の作品の完成に向けて,色をしっかりとぬっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 飼育・園芸委員会の朝の活動

 朝の活動として鉢に水をあげています。
画像1 画像1

5月20日 5年1組音楽

音楽の授業で「茶色のこびん」の合奏の練習中です。リコーダーのメロディーと、鍵盤ハーモニカの低音伴奏をきれいに組み合わせていました。左手での鍵盤演奏に苦戦している子もいますが、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 朝のあいさつ運動

 南門の様子です。これからもきちんと2列にならんで登下校しましょう。安全第一です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 朝のあいさつ運動

 毎朝,生活安全委員の児童や児童会役員の児童,代表委員の児童があいさつ運動をしています。今回は1年生と4年生の昇降口の様子です。毎朝頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 5年生廊下掲示

 廊下での掲示板です。子どもたちの様子や活躍をお知らせしていきたいと思います。どうぞご期待ください。
画像1 画像1

5月16日 5年生図工

 写生会の絵の色塗りについてどこから塗ればよいのか,みんなで考えながら塗ろうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日