最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:151
総数:713697

学習発表会の練習

画像1 画像1
 5年生は、体育館で合同練習を行いました。まだ、みんなせりふをしっかり覚えていません。だから、大きな声を出すことがなかなかできません。早くせりふを覚えて、堂々と演技をしていきたいものです。

学校公開日 5年生について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月26日(月)は学校公開日でした。5年生では、午前中から多くの保護者の皆様が参観くださいました。子どもたちも張り切っていました。ご参観ありがとうございました。

第4回「なごや子ども環境会議」について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月24日(土)、名古屋の「琥城ホール」にて、第4回「なごや子ども環境会議」が開かれました。一宮市の代表として、本校からも5年生の二人が参加しました。午前中は「でんきの科学館」で交流活動を行い、午後は「琥城ホール」で全体会に参加しました。5年生の二人も積極的に発言していました。本校の、一宮市の代表として頑張ってくれました。

木東小:川柳パーク 【5年生:秋の遠足編】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○ お弁当 中を見たら ぐっちゃぐちゃ    5年 T・K

○ おみやげで つかれふっとぶ みそしるだ  5年 K・N

○ いいにおい 行った場所は みその里    5年 Y・O

○ うれしいな やっと遠足 うれしいな    5年 K・O

○ 遠足は 絆をつなぐ 第一歩        5年 Y・O

○ 見つけたよ ほんのり赤い もみじの葉   5年 H・U

○ バスに乗り 楽しく学ぶ 見学地      5年 R・M

○ 遠足は すごく楽しい 思い出に      5年 K・I

○ 秋の空 みんなで行った みそ工場     5年 R・T

○ 秋の遠足 いっぱい学んだ 味噌工場    5年 K・Y

○ 遠足は 楽しいけれど つかれるよ     5年 Y・I

○ お弁当 みんなで食べると おいしいな   5年 R・A

○ 遠足の 後の作文 むずかしい       5年 H・E

○ あの時計 おもしろ仕掛け すごかった   5年 Y・O

○ 花時計 止まったままで 時間たつ     5年 S・K

○ 遠足で 赤だしもらえて 得したな     5年 K・K

○ 赤だしを キムチなべに 入れました    5年 K・S

○ 楽しいな 葉っぱがヒラリ お弁当     5年 A・T

○ 遠足の もらった味噌で お味噌しる    5年 K・N

○ 石と味噌 あまりの重さに びっくりだ   5年 Y・N

○ 遠足で 城のてっぺん すずしいな     5年 K・H

○ 時計塔 家康出てきて おどり出す     5年 T・Y

○ 三河武士 徳川家康 歴史人        5年 Y・M

○ 岡崎城 とても高くて おどろいた     5年 S・U

○ たくさんの 味噌と思い出 もらったよ   5年 N・K

○ バスに乗り 着いたらすぐに 見学だ    5年 K・I
  

秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10/19(月)秋の遠足に行きました。高速道路のリフレッシュ工事も終わり,渋滞することなく目的地に到着することができました。午前中は岡崎公園,午後は味噌工場を見学しました。みんな学んだことをしおりに一生懸命メモしており,その姿に大変感心させられました。帰りは少し疲れ気味でしたが,楽しい思い出がいっぱい作れました。

秋の遠足 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月19日(月)台風の影響で延期となっていた秋の遠足。晴天に恵まれた秋空のもと、5年生が遠足に出発しました。きょうは、5、4年生のみの遠足です。

理科の授業 【流れる水のはたらき】 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、学級担任の先生と理科支援の先生の二人で授業を行っています。校舎南側の庭園の埋め立て地を利用して実験をしています。川の流れがよくわかります。

体育の授業(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(火)体育館で、5年生はとび箱の授業です。男女仲良く、みんなで協力して、準備をしっかり行っています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31