最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:115
総数:714915

4月30日 雨の日の遊び

 あいにくの雨で運動場が使えない時は,室内での遊びをしています。おりがみで「お店やさんあそび」をしました。ウィンナーやおにぎりを作って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア弁当

 ペアでどんなことを話しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 4年生音楽

 1組が「さくら」をリコーダーで演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 4年生国語

 1組が国語「音読発表会」の練習をグループでしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 4年生理科

 3組では,理科でツルレイシの種の観察をしていました。じっくりと観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 全校朝礼

 本日は全校朝礼がありました。初めに習字コンクールと陸上種目についての表彰がありました。表彰を受けた児童のみなさん,おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2・4年生ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と4年生で仲良くペア遠足に行きました。快晴の空と春の景色を眺めながら奥町公園まで、手をつないで歩きました。奥町公園では、はないちもんめやクイズなどをして楽しく過ごしました。そして、お昼にはお待ちかねの「お弁当!」満面の笑顔でおなかいっぱい食べて満足していました。4年生は2年生に優しく親切に接することができました。2年生もルールをまもり、大きなけがなく過ごすことができました。また、天候にも恵まれ、とても有意義な遠足になりました。持ち物の準備や体調管理等、ご協力ありがとうございました。

4月23日 1年生を迎える会 14

 とても元気な1年生が入学してくれました。まだまだ小学校の生活に慣れないこともあるかもしれませんが,そんな時はお兄さん,お姉さんに相談してください。優しく教えてくれますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 9

 2〜6年生のあいさつ・紹介が終わったあと,1年生があいさつをしました。学年で協力し,大きな声で発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 3

 入場後,小川正彦校長先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 2

 入場の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 4年生授業

 2組は国語「白いぼうし」をグループ学習で進めていました。3組は算数「角の大きさ」で大きな角の大きさを測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 4年生学年懇談会

 4年生は4−1で行いました。和やかな雰囲気で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 PTA総会

 尾崎和則新PTA会長のあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 PTA総会

 授業参観の後,PTA総会が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 4年生授業参観

 3クラスとも算数「角とその大きさ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 給食準備

 4年生の給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 4年生算数・角の大きさ

 4年2組では,算数で角の大きさについて授業を行っていました。子どもたちは,分度器の使い方を初めて学びます。しっかりと覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 4年生国語・漢字練習

 4年3組は漢字ドリルを使って漢字練習をしていました。とても集中し,漢字の意味から熟語までしっかりと覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 臨時朝礼・任命式3

 委員会委員長の任命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 集会15  5時間授業 一斉下校 携帯調査
3/17 大掃除5
3/18 卒業式準備5年56(行2) 1〜4年4時間授業
3/19 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日
3/20 卒業式(予定) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日