最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:59
総数:713337

11月29日 3年3組国語(書写)

 「おれとはねの筆使いに気をつけて書こう」めあてにそって,一字一字ていねいに書写ノートに書いていきます。真剣に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 3年かるたを作ったよ!

 11月28日(水)、読書かるたつくりをしました。自分が紹介したい本の内容を、絵と読み札にして作りました。完成して、みんなでかるたとりをするのが楽しみです。
画像1 画像1

11月27日 重さの勉強をしたよ

 今、3年生では重さの勉強をしています。はかりを使っていろいろな重さをはかりました。ランドセルや筆箱など身近なものの重さを知り「ランドセルは1キログラムをこえている」などびっくりしている声も聞こえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の給食の様子を撮影しました。これから、給食を食べるところです。

11月26日 3年 算数

 3年生の算数では、先週、1けたをかけるかけ算のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 3年 体育

 3年生のたのしいほけんでは、健康な生活について学んでいます。休日での健康な生活に心がけ生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日 3年 国語

 ひらがなの言葉をローマ字で書くテストに、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 3年 ペア給食

画像1 画像1
 昨日は、2回目のペア給食でした。楽しく給食を食べることができました。

11月21日 ペア給食準備3(3年・5年)

 随分,早く準備ができましたね。さすが高学年と一緒だと早いね。もうすぐいただきますです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 3年 朝読書

 3年生のみなさんが、朝読書に集中している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 3年 理科

 3年生理科では、かげのでき方と太陽のうごきについて学習しています。かげのでき方について観察したことを、理科ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 がんばった三コ!!

 3年生は一番最初に発表しました。少し緊張した顔で、始まりました。練習した成果が発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 3年 音楽劇「三コ」

 3年生が、歌・群読・劇を交えて主人公の三コを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 3年 算数

 練習問題に取り組んでいます。教科書の練習問題の次には、計算ドリルで練習し確実な定着を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 3年 算数

 3年生の算数では、暗算について学習しています。暗算のやり方を学び、練習問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日 3年 ローマ字

 3年生では、ローマ字で書くことを学んでいます。書く練習をすることで、ローマ字を覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 3年 保健

 3年生では、気持ちのよい生活環境をつくろうということを学習しています。身のまわりの生活環境を点検し、見直すことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 3年 理科

 日なたと日かげの地面のようすを観察するために、温度計の扱い方と読み方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 3年 朝読書

 3年生の朝読書です。10分間、読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 3年 体育

 運動場では、3年生が元気に運動しています。大きな声を出し、思いっきり体を動かし練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日