最新更新日:2024/04/28
本日:count up27
昨日:59
総数:713358

チームプレーがうまくなったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ポートボールの試合にも慣れてきました。「ハイ。」と手をあげパスをもらったり相手の動きをみて守ったり、チームで声をかけ合って試合をする姿が見られるようになりました。シュートできたときには、みんなで喜び合い仲間意識がでてきました。

6月29日 3年 国語

 「海をかっとばせ」の本文を読み、感想を書いています。次に、主人公の人物像にせまっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 ペア読書(3年生)

 朝の読書タイムに,ペア読書が行われました。5年生のお兄さんやお姉さんに,本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 3年 算数

 3年算数では、大きな数について学習しています。サッカーの試合の入場者数などの具体的な数を示し、大きな数が必要であることを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 清掃 3年

 3年生が清掃に取り組んでいる様子です。みんなで協力して、清掃しています。ほうきで掃いて、ぞうきんで拭く。掃除の基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 3年 英語活動

 ジョセフ先生のいつも歯切れのよい指示とテンポで英語活動がとても楽しにしている子どもたちがたくさんいます。「今日のゲームも,ワイルドだろー。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 楽しくお話したよ!!

 ALTのジョセフ先生と楽しくお話しながら会食しました。いつもにこやかなジョセフ先生がさらに笑顔で素敵でした。
画像1 画像1

6月25日 3年 算数

 3年生では、万の位について学んでいます。身近なところで使用される数を取り上げ、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 みんな読んでね!!

 あじさい読書旬間に入り、5日経過しました。自分が読んでおもしろかった本の紹介カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 教室をきれいに

 掃除の時間です。みんなで協力して、きれいになった教室で午後の授業もがんばります。
画像1 画像1

6月22日 3年 体育

 屋内運動場で、ポートボールの試合を行っています。声をかけあい、パスをまわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 楽しいお弁当!!

 6月20日(水)、台風の対策で、給食ではなくお弁当になりました。手の込んだキャラ弁があちらこちらに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 3年 図工

 「タイヤをつけて出発進行」ということで、紙のくるま作りに取り組んでいます。みんな真剣にオリジナルのくるま作り集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 3年 算数

 3年生の算数では、大きな数のしくみついて調べています。百・千・万・十万という単位について理解します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 3年 体育

 3年生が屋内運動場で、ポートボールの試合を行っています。パス回しがもっとスムーズにできると、素晴らしいです。みんな楽しく、ゲームに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 3年 算数

 3年の算数では、4けた筆算に取り組んでいます。ていねいに書くことで、計算ミスを防ぐことがきます。ミスしないよう気をつけて解きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 楽しい給食!!

 学校栄養士さんといっしょに会食しました。食後には、はしの待ち方や食べる順序についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 3年 国語

 1組は、国語のテストです。「ありの行列」でテストを行っています。問題文をよく読み、考え、解答をていねいに書くことが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 みんなで鑑賞!!

 図工では、「切って けずって」を学習し作品の鑑賞をしました。
画像1 画像1

6月14日 3年 水泳

 青空で気持ちいい天気です。3年生のみなさんが、元気よく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日