最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

4月29日 3年生

 1組は、国語の授業で音読の仕方を工夫しています。
 2組は、算数の授業でわり算の学習をしています。
 3組は、体育でボール投げの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 はじめての高学年図書館

 3年生から図書館がかわります。学級で本を借りにいきました。たくさん本を読みましょう。お気に入りの本を紹介してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 楽しい1日!!

 26日(木)、遠足の予定でしたが、あいにくの雨で延期になりました。ペア学年との名刺交換をしました。 
 図書館で本を借りました。高学年図書館の利用は初めてです。たくさんの本に興味津々で、読みたい本を選んでいました。
 今日は、弁当でした。心のこもった手作り弁当の中に、楽しいキャラ弁が見られました。子どもたちにとっては、遠足は延期になりましたが、楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 3年生!

 1組は算数の問題をつくろうと、板書をノートに書いているところです。2組は、いろいろな線を完成した子たちが、粘土で作品づくりをしています。3組は書写の時間です。基本の筆払いの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 音楽がんばってるよ!!

 音楽室では3年生が音楽授業です。音楽ワークをしっかりまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日  遠足に向けて!!

 6時間目に、3年生は遠足に向けて第2回学年集会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 3年生!

 1組の図画工作では、線と色を工夫して作品づくりをしています。
 2組の音楽では、「春の小川」の歌詩から情景を思い浮かべ歌うようにしています。
 3組算数では、たしかめ道場に取り組んでいます。学習したことが理解されたか、問題を解いて確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 花の観察

 19日は天気が良く,ぽかぽかの1日でした。3年生の理科では、花の観察をしました。花のつくりの共通点や特徴を見つけたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 3年の授業

 1組は屋内運動場で、楽しく体育を行っています。
 2組の図画工作では、大好きな自分の線と色を水彩であらわそうとしています。
 3組では、書写の学習のすすめ方に説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 春の花の観察をしました

 理科の授業で花の観察をしました。中庭で自分が選んだ花をノートにかきました。チューリップやタンポポ,パンジーなどいろいろな花がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 3年生

 1組と2組は国語です。どのように工夫して音読発表するのかと学習しています。3組は算数です。かけ算の答えの求め方を考えることを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 みんな元気だ!!

 3年生のみなさんが、発育測定を行いました。みんな、大きくなりました。元気な体で、1年がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(月) 1年生を迎える会

 5時間目に1年生を迎える会が行われました。3年生から1年生へのあいさつでは,元気いっぱい発表することができました。お兄さん,お姉さんの3年生,がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 英語の授業開始3年

 3組で英語の授業がはじまりました。ジョセフ先生とあいさつについて学びました。1組と2組も明日授業が予定されているので,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 3年生の授業

 1組は、運動場で体育の授業です。2組の授業は、国語で音読記号について学習しています。3組は算数で九九とかけ算の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 3年生の教室

 1組は算数で、九九の復習を行っています。2組は社会で、これからどんなことを学ぶのかと聞いています。3組は算数で、2年生の復習をし、これから学ぶことを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年生を迎える会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生を迎える会があります。そのための練習を2時間目に家庭科室で行いました。呼びかけの練習を声をそろえて言えるまで何度も練習しました。声をそろえて大きな声で言えるようになりました。きっと1年生に気持ちが伝わると思います。

4月12日 歌で一つになる3年生!

 3年生全員が集まって、歌「友だちっていいな」を楽しく、元気に歌っていました。歌う様子を見ていると、さすが3年生であると思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 掃除もはじまりました!!

 給食に引き続き,掃除も始まりました。新しい掃除場所にわくわくしながらがんばりました。写真は,1・2・3組それぞれの教室掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 おいしい給食!!

 新学期になって初の給食が始まりました。グループを作り楽しそうに食べました。写真は,1組・2組・3組それぞれの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日