最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:94
総数:714198

10月27日 3年 とび箱

 屋内運動場では、3年生がとび箱に挑戦しています。みんな元気に飛んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 劇団たんぽぽ

 3年生の児童が代表して、劇団のみなさんにお礼のことばを言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 遠足その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,昨日の楽しかった遠足をふり返り,作文を書きました。バスレク,グループ見学,サーカスの団結力など印象に残ったことが多くあったようです。サーカスの自転車による綱渡りが特に印象に残ったようでした。「学習発表会もこのサーカスの一団のように協力し合いたいです。」と書いてありました。クラスによっては,計画したバスレクができなかったところを本日したクラスもありました。「キャラ弁もおいしかったよー」と。

10月21日 清掃時間(3年生)

 北舎3F・3年生のみなさんの清掃時間の様子です。掃除では、きれいになると気持ちいいですね。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 秋の遠足3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれた秋の遠足でした。リトルワールドで,ちょっぴり世界のことについて勉強し,楽しみにしていた弁当を食べました。キャラ弁を今回の遠足でも発見!「わたしのもそうだよ!」といって見せてくれました。おいしい弁当を作ってもらえてよかったね。

10月20日 3年 リトルワールドへ

 3年生は校外学習で、リトルワールドへ出かけました。世界各国の生活様式や文化について学習するとともに、日本の生活様式や文化の素晴らしさを見つけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 3年生がアピタを見学しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の「はたらく人とわたしたちのくらし」の単元で「よく行くお店」「買い物調べ」を学習してきました。今日,スーパーマーケットアピタを見学しました。店内外の様子・品物の並べ方・働く人の様子などインタビューを交えて見学することができました。今後は,品物はどこからきたのかやたくさんのお客さんが来るひみつを調べる学習をします。

10月14日 3年生の清掃

 3年みなさんの清掃時間の様子です。ほうきで掃いた後、ぞうきんがけを行っています。協力して、学校内をきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 3年 アピタ見学

 3年生が「スーパーで働く人」を学ぶため、アピタへ見学に出かけました。アピタへは買い物で家の人とよく出かけると思いますが、働いている人たちの様子を実際に見学し、いろいろなことを学んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 3年生

 1組が廊下で、理科の実験をしています。2組は、明日の連絡をノートに書いています。3組は、ローマ字の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 3年理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の「風とゴムのはたらき」の内容で実験をしました。風が当たるところの大きさと風の強さを変えたり,ゴムを一つから二つに増やしたりして実験をしてみました。「どちらが遠くまで進むか。競争だ。ヨーイ,ドン!」とてもにぎやかな授業でした。

10月4日 3年生朝読書

 各教室がシーンとしています。子どもたちは読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 3年生の授業

 1組は、算数の授業です。「間の数はいくつ」のめあてで考えを広げ、深めるための勉強をしています。2組は、「こころのつぶやき」を書いています・3組は、国語の授業です。「へんとつくり」についてプリント学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 3年生の授業

 1組は算数のテストです。集中して、問題に取り組んでいます。2組は体育で、運動場では男女に分かれボール運動を行っています。3組は体育で、屋内運動場でとび箱の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 児童会役員選挙1限(3〜5年)
読み聞かせ最終
3/3 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/5 朝礼
引き継ぎ練習(昼放課)
クラブ最終
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限