最新更新日:2024/04/27
本日:count up76
昨日:245
総数:713246

7月13日 給食がおいしいね

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもおいしい給食を楽しくいただいています。みんなで食べると、うれしくてたくさん食べられますね。

7月10日 新出漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい漢字を覚えるには、書き順が大切!みんなで声を合わせて「1・2・3・4…」正しく覚えるために、一生懸命取り組みました。

7月9日 給食の前は…

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目が終わると、楽しみの給食の時間!まずは手を洗って…。手首や指と指の間までしっかりと洗えたかな?

7月9日 交通安全に気をつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だれもが安全に生活できるように、交通安全のカードを制作しました。自分のこと、お家の人のことを考えて、しっかりと記入できました。毎日、安全に生活してね。

7月9日 町探検の思い出本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検に行った時の思い出を、本にしています。行ったお店や一緒に行った仲間を思い出しながら、一生懸命仕上げています。完成が待ち遠しいです。

7月8日 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
かさについて学習しています。1Lが何個分かで表すということを学びました。最後に、みんなで声をそろえて、まとめを唱えていました。

7月8日 ミニトマトの収穫をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの苗を植えて2か月が経ちました。毎日、水やりや観察をし、世話をしたので、りっぱなミニトマトを実らせることができました。これから鉢がお家に帰るので、みんなでミニトマトの収穫をしました。

7月7日 たまごの中から

画像1 画像1
画像2 画像2
カラフルに仕上げてきた、たまごのからもいよいよ完成です。次は、中から何がとび出すでしょうか?

7月6日 かさの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の算数は「かさ」の学習でした。新しい単位の「L」について学びました。何度もノートに書いて練習したのて、もうばっちりですね。

7月6日 どんな計算になるのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習で文章問題に挑戦しました。どんな計算になるのかを文章から考えて、問題を解いていました。ノートに考え方をしっかりと書けました。

7月1日 まどをひらいて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工では、カッターナイフを使って作品をつくっています。6月19日から作り始めて、今日無事に完成しました。できた作品を一ヶ所に集めて、「にこにこさわやかタウン」にしました。
1枚目の写真:6月12日にカッターナイフの使い方を学習しました。練習用紙を丁寧に切っています。
2枚目の写真:作品を並べて、一つの大きな街にします。位置や向きを考えて置いています。
3枚目の写真:街が出来上がりました。この後、グループで街の中を巨人のように歩きました。

7月1日 図書館での学習

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年図書館の本を使って学習しました。教室が移動しても、集中して作業していてとても素晴らしいと思いました。

7月1日 ボール投げ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でボール投げ運動を行いました。カラーコーンとカラーコーンの間をめがけて投げました。うまく間に投げられると気持ちがよかったです。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日