最新更新日:2024/04/28
本日:count up52
昨日:59
総数:713383

10月31日 2年4組 算数

 かけ算の練習問題に取り組んでいました。どの子も間違いがないように意識して,取り組んでいました。その後,九九カードを使って,かけ算がはやく言えるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 2年4組 生活科

 学習発表会の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 2年3組 国語

 受け取った人がうれしい気持ちになれる手紙を書く練習をしていました。相手がうれしくなるポイントを3つ考えて,それを盛り込み書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 2年2組 生活科

 学習発表会の練習をしています。生き物について調べながら,発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 2年1組 国語

 単元「お手紙」です。プリントを使って学習しています。お話の内容をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年4組 体育

 運動場で鉄棒運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年3組 国語

 単元「お手紙」です。音読劇のポイントをみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年1組 国語

 単元「お手紙」の音読練習をしていました。班ごとに分かれて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 2年3組 ケーキやさん

図工の「ケーキやさん」の計画をたてました。
おいしそうなケーキにするために、どんなかざりをつけたほうがいいか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 2年生 秋の町たんけん 3

ロンマキシムさんとセブンイレブンさんに行きました。
ロンマキシムさんにはたくさんの服があり、どれもきれいに並べられていました。
大人になったらぜひ着てみたいですね。
セブンイレブンさんの店内には、おいしそうな食べ物や本が並べられていました。
季節によって商品がかわるなんて、おどろきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 2年生秋の町たんけん 2

 ほっともっとさんと黒田北保育園さんに行きました。
 お忙しい中でしたが、いろんなことを、やさしくていねいに教えてくださいました。保護者のボランティアの方々にも、大変お世話になりました。
 東小の周りには、たくさんのやさしい方々がいて、私たちを支えてくださっていると感じました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 2年生 秋の町たんけん

 秋の町たんけんのスマイルコート黒田の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 2年4組 国語

 単元「お手紙」です。これからの音読を楽しく行うためにどのようにしたらよいか,みんなで意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 2年3組 音楽

 曲「ゆかいなとけい」を鑑賞していました。どんな楽器が使われているか,想像しながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 2年2組 国語

 単元「お手紙」です。がまくんとかえるくんの気持ちを中心に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 2年1組 国語

 単元「お手紙」です。第1場面について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 2年4組 国語

 昨日の校外学習を題材に、思い出の作文を書いています。
画像1 画像1

10月17日 2年2組 算数

 2年生は九九の学習をしています。
今日は五のだんです。
画像1 画像1

10月16日 2年生 校外学習2

みんなで行った名古屋港水族館は、とても楽しかったですね。
また行きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(木) 2年生 校外学習

 2年生は、名古屋港水族館へ行きました。イルカやペンギンなど、たくさんのかわいい生き物に子どもたちは大感激!とてもすてきな思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日