最新更新日:2024/04/28
本日:count up36
昨日:59
総数:713367

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。応援団がしっかりと盛り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 2年1組 国語

 単元「動物園の獣医」の音読をみんなでしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 2年2組 国語

 単元「あったらいいなと思う道具」では,自分が思うあったらいいなと思う道具について発表していました。子どもたちが思いつく道具は,おもしろそうな道具ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 2年3組 国語

 漢字の学習です。漢字と漢字を合体できる四次元ポケットを使って新たな漢字を子どもたちとともに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 2年4組 音楽

 歌「虫の声」の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 学活

 おとぎの広場で,読書に取り組みました。夢中になって本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 1・2年生の合同練習

初めて手袋をつけて、練習をしました。
いろいろな色が運動場に映えて、とてもきれいです。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 2年3組 図工

 不思議なたまごの色塗りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 2年2組 図工

 不思議なたまごが完成しました。自分の作品の工夫したところを,鑑賞用紙にかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 2年1組 図工

 不思議なたまごの完成に向けて取り組んでいました。アイデアいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 2年4組 生活

 おもちゃをよりパワーアップさせるための発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 2年3組 算数

 前時の復習をしっかりとしています。それを踏まえて,筆算の計算練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 2年2組 算数

 十の位からくり下がりができない時の,ひき算の筆算の仕方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 2年1組 算数

 ひき算の筆算です。計算の仕方を数え棒を使って考え,練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 2年2組 算数

 たし算・ひき算の筆算の練習に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 2年3組 算数

 ひき算の筆算の仕方を,図を使って考え,そして何度も何度も計算練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 2年4組 生活科

 動くおもちゃをつくるところです。さ〜て,何ができるのか,とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(水) 2年4組の「ふしぎなたまご」

 図工の学習で、自分の好きなものや夢がつまったたまごを描きました。これから一週間あたためると、たまごが割れて中のものが飛び出すはずです。
みんなのたまごから何が出てくるか、楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日