最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:57
総数:713389

5月30日 2年4組 道徳

 題は「くろぶたの失敗」です。紙芝居を使って,お話の内容を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 2年3組算数

 たし算の筆算です。計算の仕方を学び,しっかりと練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 2年2組 算数

 たし算の筆算の仕方を学び,そのよさを感じていました。しっかりと練習して確実にできるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 2年1組 算数

 たし算の筆算の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日 1年生と遊んだよ

 3時間目に、1年生と遊ぼうの会を行いました。2年生の実行委員の子が中心になって、1年生を楽しませようとがんばりました。
 じゃんけん列車とクイズで一緒に遊び、2年生が育てたアサガオのたねをプレゼントしました。終わったときに、「1年生が楽しそうでよかった〜。」と、うれしそうに話してくれました。みんな、今までよりも仲良くなれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日 2年4組生活

 ミニトマトのお世話をしています。よく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 2年生 1年生と遊ぼうの会の練習をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、1年生と遊ぼうの会があります。2年生が司会をしたり遊びの説明をしたりして1年生を楽しませて、みんなでもっと仲良くなろうという会です。
 今日は2年生で集まって、その練習をしました。司会の子が中心になって、どのように会を進めるか、みんなで確認しました。1年生によろこんでもらえるといいですね!

5月28日 2年生 歯ッピータイム

みんなで歯磨きをしています。
楽しいDVDを見ながら、綺麗な歯になるように、しっかり磨きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 2年3組図工

 写生会の絵に取り組んでいました。みんな元気いっぱいの絵を描いています。
画像1 画像1

5月28日 2年2組算数

 長さの練習問題に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 2年生ミニトマト

 日に日に大きくなっています。
画像1 画像1

5月27日 町探検に行ったよ 3

児童館では、「どれくらいの先生が働いているの」や「何歳から何歳まで、入ることができるの」などの質問に答えてもらいました。
学校からもとても近い児童館のことでも、あまり知らないことも多くあって、驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 町探検に行ったよ 2

JAでは「建物ができてどれくらいたつのか」や「どんな物がよく売れるのか」などの質問に答えてもらいました。
いろいろな謎がとけて、JAを身近な施設に感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 町探検に行ったよ 1

2・3時間目に町探検に行きました。
昨日までの曇り空がうそのように、とてもいい天気です。
今までインタビューの質問を考えたり、あいさつの練習をしたり、たくさん練習してきました。
JAって、どんな建物なのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 2年生朝の会の様子

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 2年生朝の会の様子

 1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年4組 道徳

 先生の話をよく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 国語

 漢字練習にとても集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 2年4組朝読書の様子

 4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 2年3組朝読書の様子

 3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日