最新更新日:2024/04/28
本日:count up47
昨日:59
総数:713378

ペア弁当

お弁当を囲んで、会話も弾みます。
前よりももっともっと、仲良くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ベア弁当

 どれもとてもおいしそうです。子どもたちがとてもうらやましく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア弁当

 ペアで机を移動して隣同士に座っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 2年生国語

 2組が新出漢字をICT機器を使って説明していました。3組は国語「遠足の作文を書こう」で,子どもたちは作文の書き方を学び,書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 駐車場のお花

 植え込みの花がもうすぐ満開です。白とピンクのバランスが絶妙です。
画像1 画像1

4月25日 第1回通学班班長会

 本年度,第1回目の通学班班長会が屋内運動場で行われました。担当の林先生からお話がありました。このように一年を通して定期的に行っていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 11

 代表委員がクイズで学校生活を紹介しました。たいへん盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 6

 4年生のあいさつ・紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 5

 3年生のあいさつ・紹介の様子です。3年生は体全体を使って,手を使って発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 4

 校長先生のお話の後,各学年のあいさつ・紹介がありました。まずは2年生からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 陸上選手権大会 参加者打ち合わせ

 選手候補の5・6年生のみなさんが集まって林先生のお話を聞いていました。どの種目になっても頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 2年生学年懇談会

 2年生は2−1で行いました。活発な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 2年生授業参観その2

 3組,4組 国語「ふきのとう」音読発表会
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 2年生授業参観

 1組 国語「春がいっぱい」 2組算数「ひょう・グラフと時計」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 交通安全教室1・2年生 その2

 お話を聞いてから,安全な歩き方について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 2年生体育授業

 2年4組が元気はつらつ,準備体操をしていました。
画像1 画像1

4月16日 2年生ペア学級を決めました。

 2年生が,屋内運動場でペア学級を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 さわやかなあいさつ

朝の登校です。
1年生の子を、優しく気遣う姿がたくさんありました。
今日はどんな授業をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 2年生給食準備の様子

 てきぱきと準備して会食です。
画像1 画像1

4月15日 2年生給食の様子

 2年生の給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日