最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:59
総数:713339

7月23日 2年水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,ばた足でしっかりと前に進むことを重点的に行いました。顔を水につけてまっすぐな姿勢でひざを曲げないでばた足をする。しっかり意識して練習に取り組んだ子は10m以上泳げました。

7月22日 2年水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳教室の一日目です。バタ足の仕方や面付け,け伸びを中心に練習をしました。最後にどれだけ泳ぐことができるようになったかと測ってみました。一日目で合格した子も出てきて,どの子も今までの最高の記録できました。

7月18日 2年算数

 教科書P83の復習問題をしています。早く終わってしまった子は,計算ドリルに取り組んでいます。さあ,もうすぐみんなで答え合わせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 2年ぼうしをかぶって

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の作品で「ぼうしをかぶって」をつくりました。今日,ぼうしをかぶって,帰りました。

7月17日 2年学級活動

 夏休みの目標を決め,カードに記入しています。夏休み期間ずっと実行できるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日 2年算数 何Lくらいかな

 「かさ」についての学習をL,dL,mLを使って表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 2年国語 新しい漢字

 2年生1学期最後の新出漢字の練習です。2年生になって,正しくかける漢字がどれくらい増えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 2年図工 ギュッポン

 粘土を使って楽しい物をつくります。型でおしたり,型で抜いたり星の形やハートマークなど・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 2年図工「ぼうしをかぶって」

 こんなぼうしぜひかぶってみたいな。紳士がかぶる素敵なぼうし?それともお嬢様の長い髪に似合うぼうし!  さて,みんなはどんなぼうしを作ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日 2年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の「かさ」の勉強をしました。リットルますを使い,かさの単位を知り,1dLと1Lの関係をつきとめました。また,普段飲んでいる牛乳のかさ(量)も分かりました。

7月4日 2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「黄色いバケツ」では、きつねの子の気持ちを考え、きつねの子になりきって音読しています。

ミニトマトの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の6月は、晴れの日が続き、ミニトマトにとってはよい気候だったようです。背丈がのび、花が咲き、いよいよ7月、多くの実がなりました。これからも大切に育てて、赤い大きな実がなるとよいです。

7月3日 2年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1000までの数の内容で,グループ学習をしました。4人のグループで問題に対してお互いに確認し合っていました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)