最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:59
総数:713341

6月27日 2年給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷凍みかんも美味しく食べました。

6月27日 給食 その1

 「先生,見て!」給食をとっても美味しそうに作っていました。「先生,こっちも見て!」見たらこんなんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 2年ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトに実がいっぱいついてきました。「先生,食べてみたら,おしかったよ。」「家に持ち帰って家族みんなで食べるよ。」と言っていました。

6月27日 2・4年ペア読書

 2年生と4年生でペア読書がありました。4年生の子たちがていねいに読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 2年帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱曲の「この星に生まれて」を朝と帰りの会で歌っています。だんだんと調子が上がってきました。元気よく歌えるようになりました。

6月26日 2年プール

第1回の泳力検定を行いました。小プールを最大に泳ぎ切った子が何人か出ました。けのびをして,手をしっかりかき,ばた足でどの子も5mは泳げるようになりたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 2年生きもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いたい!はさまれた。」クワガタとかぶとむしが2年生にとっては,生きものの王様かな?

6月25日 2年生きもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除後,「先生,見てみて。あげはちょうの幼虫がいたよ。」と言って持ってきてくれました。こっちはクワガタだよ。」生きものが大好きな2年生です。

6月24日 2年生きもの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下に生きものがいます。観察しましょう。

6月24日 2年2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目は,1組算数,2組算数,3組国語でした。しっかり考えていました。

6月22日 2年作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「まどをひらいて」の作品です。未完成ですが,上手にカッターナイフを使っていました。

6月21日 2年お話

画像1 画像1
 担任の先生の楽しいお話をクラス全員しっかり聞いていました。
画像2 画像2

6月21日 2年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「まどをひらいて」カッターナイフの使い方もだいぶ上手になってきました。窓を開いて何が見えるかな? 想像してみてください。

6月21日 2年算数テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たし算とひき算のひっ算のテストをしました。みんな真剣に問題に取り組んでいました。さあ,できばえはどうかな?しっかりやれば100点満点がとれますよ。

6月20日 2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で「かたかなのひろば」を学習しました。長音や促音,拗音など意外と間違えやすいです。気をつけて書きましょう。片仮名のことばは外国から来たことばで多く使うことを子どもたちは見つけました。

6月19日 2年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の生きものの単元でどんなふうに世話をしたらいいのかを調べました。しっかり育ってほしいです。

6月19日 2年読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじさい読書旬間中です。本日5年生の図書委員の子たちが読み聞かせに来てくれました。みんな頭の中で想像を膨らませて聞いていました。

6月18日 2年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,音楽では,鍵盤ハーモニカを練習しています。「かえるのうた」では,輪唱を歌い,鍵盤ハーモニカでも3チームに分かれて伴奏し合いました。

6月18日 2年英語ALT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業がありました。テーマは,カラーと動物です。I like white dog.など背面からは動物,前から色をえらび答えます。3人で競争し合いました。勝ったチームには素敵なシールがもらえました。

6月17日 2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のスイミーの音読をしました。模範読みを聞いて,その後につづいて大きな声でみんなと一緒に読みました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)