最新更新日:2024/05/08
本日:count up69
昨日:116
総数:714173

4月29日 2年生

 どの学級も算数の授業でした。(2けた)+(2けた)のたし算や、(2けた)−(1けた)の引き算の仕方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 遠足キャラ弁 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「食べるのがもったいないよー」本当に上手に作ってありました。

4月27日 2年キャラ弁 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生!見てみておいしそう! 早速のぞいてみました。

4月27日 2年弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日は雨天のため、遠足は延期になり残念です。給食の時間の弁当は大変楽しくおいしく食べることができました。

4月26日 2年生!

 1組の算数では、かぞえ棒を使ってたし算を考えています。2組は、国語の授業でグループごと音読の工夫を考えてきました。今日は、グループごとの音読発表会です。3組は体育です。屋内運動場で元気に運動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが楽しみにしている体育です。【リスと木こり】というマスゲームをしました。「おおかみが来たぞ!」で真ん中の子:リスが動きます。両側にいる木こりが動いたり,「台風が来たぞ!」で全員が動くことにより役割が変わったりします。その後,前や後ろに体重を預ける動きをしました。

4月25日 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の「春見つけ」を行いました。最初に校内を回り,見つけました。その後,見つけたところのスケッチとことばを書きました。「たんぽぽやチューリップがいっぱい咲いているね。」「池の中には何がいるかな?」「先生!4つ葉を見つけたよ」などいっぱい春がいたるところにありました。

4月25日 2年3組 楽しい給食

 みんなで楽しく、給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年2組の音楽

 ドレミのもりで音楽の授業です。鍵盤ハーモニカで演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年1組 プリントつづり

 授業中に配付されたプリント類を、プリントつづりに貼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 ピカピカに!

 そうじの時間です。みんなで協力して、教室をきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 春爛漫!

 草花が春を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 朝の読書は楽しいな♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に元気よくきた子どもたち。ランドセルを片づけて、それぞれ好きな本を持っていきます。朝の時間の読書タイム。子どもたちは真剣な表情で、大好きな本とにらめっこ。子どもたちの元気な一日がスタートします。

4月20日 2年給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級開きから始まって2週間が経ちました。大分慣れてきました。給食も落ち着いて準備をし,楽しく食べることができるようになりました。中にはこんな顔をしてみんなを笑わせる子もいました。

4月20日 1・2年ペア交流集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,遠足に向けて1・2年ペア交流集会を持ちました。名刺交換をして「友だちっていいな」を元気よく歌いました。そして,呼びかけゲームやじゃんけんれっしゃで遊びました。来週の春の遠足を楽しみにしていました。

4月20日 たのしいそうじ!

 みんなで仲良く協力して、そうじに取り組んでいる2年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 2年生!

 1組では、自分か体験したことを、みんなの前で発表する練習をしています。
 2組と3組では、一日の時間の表し方を学んでいます。みんな、時計の時刻を読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 2年の授業

 1組は、算数で一日の生活を時刻で表すことを学んでいます。
 2組は、ドレミのもりで歌「友だちっていいな」を大きな声で、元気よく歌っています。
 3組は運動場で、みんなと楽しく元気よく運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年生

 1組では、漢字プリントを参考にして漢字を書く練習をしています。2組は国語で、「ふきのとう」の話の内容をつかむ学習をしています。3組は算数で、ICT機器を使ってグラフをどう書くのかを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 2年音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の学習が始まりました。音楽の授業です。「さんぽ」「音楽のおくりもの」や「友だちっていいな」を歌いました。元気いっぱいでした。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日