最新更新日:2024/04/28
本日:count up54
昨日:102
総数:713326

4月28日 1年 かんさつカードをかきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めがね池を見に行きました。教室に戻ったら、観察カードに記録します。名前、日付、天気などを記入しました。観察カードの正しいかきかたを学習できました。

4月27日 1年 お弁当♪ありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとう。準備をしてくれてうれしかったです。みんなで食べたらウキウキしました。

4月27日 1年 学校をまわりました

画像1 画像1
画像2 画像2
校内を見学しました。ウサギやメダカなどの生き物がいました。一緒に木曽川東小学校で生活している仲間がたくさんいて、うれしかったです。

4月27日 1年 上手に並べたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目の体育の時間、準備体操の並び方を教えてもらいました。「体操隊形に、開け!」「元の位置に、集まれ!」の合図で動くことができました。

4月27日 1年 お昼ご飯はお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の時間では、お弁当を食べました。机の上に色鮮やかなお弁当が並び、子どもたちはおいしそうに食べていました。ご用意いただきありがとうございました。

4月25日 1年 楽しく歩きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と歩く遠足は、1年生にとって楽しい時間になりました。

4月25日 1年 お兄さん、お姉さん、楽しかったよ

1年生と6年生のペアで、光明寺公園へ遠足に行きました。光明寺公園までの道のりも、お弁当を食べるのも、ペアで遊ぶのも、お兄さん、お姉さんと一緒で、とても楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年 たくさんみつけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある言葉で始まる言葉探しをしました。「い」で始まる2文字の言葉といった質問に合う言葉を考えました。友達と仲良く考え、積極的に発言できました。

4月24日 1年 あいさつはいいものです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日の生活の中でするあいさつについて考えました。あいさつができると、とても気持ちがよいです。「目を見て・笑顔で・元気よく」あいさつをしていこうと思いました。

4月24日 1年 正しくなぞれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉛筆の使い方の学習をしました。ノートに書かれた点線を、鉛筆ではみ出ないようになぞります。どうやったらよいかを考えながら練習しました。

4月21日 1年 1年生を迎える会

画像1 画像1
 お兄さんとお姉さんから、あいさつや劇、クイズなどの素敵な贈り物をもらい、とても嬉しそうでした。早く仲良くなれるといいな。

4月20日 1年 交通安全教室がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目から交通安全教室がありました。標識の意味や道路の歩き方について、講師の方に教えていただきました。意欲的に活動に取り組み、下校のときに「右・左・右」を見るなど、覚えたことを実践している児童もいました。

4月19日 1年 正しく使って安全に遊びます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の遊具の使い方を学びました。安全に楽しく遊べるように、これから毎日気を付けて遊びたいと思います。

4月18日 1年 帰りの支度をてきぱきと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間の授業を終えて、帰りの支度をしています。持ち帰る物をてきぱきとまとめます。帰りの準備ができたら、よい姿勢で先生に伝えます。今日もてきぱきとできました。

4月18日 1年 こんなことしたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習のスタートです。今日は、小学校でどんなことがしたいかを発表しました。いろいろな意見がでました。全部できるといいなあ。

4月17日 1年 初めての授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入学して初めての授業参観でした。少し緊張したけれど、いつものように楽しく授業を受けました。元気に音読できました。

4月14日 1年 早く食べたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はカレーライス!給食当番の配膳が終わり、先生から食べ方の説明がありました。カレーライスもフルーツヨーグルトもどちらもとってもおいしかった!

4月13日 1年 歯科検診がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯の検査がありました。毎日きちんと歯みがきしているつもりだけれど、虫歯がありませんように…と心配しながらも、きちんと整列して正しく検診を受けることができました。

4月10日 1年 一斉下校に並ぶために

画像1 画像1
一斉下校で早く並ぶために、1年生はどの学年よりも早く運動場に出て並びました。きちんと整列できたのでよかったです。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日