最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:58
総数:715077

5月30日 1年3組 体育

 マット運動を練習しています。ゆりかごという動きから練習を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 1年1組 図工

 写生会の絵がほぼ完成です。細かいところにもしっかりかきこもうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 1年2組 音楽

 きらきらぼしを,鍵盤ハーモニカで力強く吹くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 1年3組国語

 「はなのみち」を大きな声でリズムよく全員で音読できました。もっともっと繰り返し練習することで音読が上手になります。1年生のみなさん,がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 1年2組学活

 七夕発表会の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 1年1組音楽

画像1 画像1
 鍵盤ハーモニカの練習を行っています。

5月27日 アサガオのお世話

 毎朝,1年生の子どもたちがアサガオに水をあげています。
画像1 画像1

朝顔の芽の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨の日は元気いっぱいの朝顔の芽。教室に運んで、机の上でじーっと観察しました。色鉛筆の色をいろいろ混ぜたり、葉っぱのしわしわをかきこんだり、熱心にかいていました。あしたからも水まきをして、大切に育てたいと思います。

さつまいものなえうえ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の児童が中心になって整列、始めの会ではめあてをよびかけました。めあて通り、苗植えを通して仲良くなることができた様子です。曇り空のなか落ち着いて畑での作業ができました。

5月23日 1年1組算数

 カードを使って10つくりのゲームをしていました。とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 1年3組朝の会

 3組の朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 1年2組朝の会

 2組の朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 1年1組生朝の会

 朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 朝の様子

 昨日は,雨のため運動場が使えませんでした。本日は快晴のため元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 アサガオの芽が出たよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週種をまいたアサガオの芽が出ました。朝、水をやりにいって気がついた子供たちは、とてもうれしそうでした。「はっぱがちょうちょみたいだよ。」「茎の色が紫色だよ。」観察したことをプリントにまとめました。

5月20日 サツマイモの苗植え(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、東っ子農園にサツマイモの苗を植えました。6年生が苗を植えるようにビニールシートに穴をあけ、ペアで苗を植え、1年生がアサガオの水やりのペットボトルじょうろで、水やりをしました。秋に大きなサツマイモがたくさんとれるのが楽しみです。学校へ帰るとき、6年生のお兄さん、お姉さんが手をつないでくれました。

5月15日 1年1組国語

 「はなのみち」に登場する生き物についてみんなで音読しながら,調べることができました。
画像1 画像1

5月15日 1年2組国語

 「はなのみち」の音読を,みんなで声を合わせてリズムよく読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 1年3組算数

 単元「いくつといくつ」ではあわせて7になる「いくつといくつ」の組み合わせを,数図ブロックを使って見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 1年3組体育

 運動場でフラフープを使って,運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝礼13 委員会7(最後)
3/6 防犯の日 6年生を送る会4