最新更新日:2024/05/18
本日:count up13
昨日:103
総数:715029

9月30日 運動会の思い出9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで一緒に声をそろえて応援すると、心が一つになります。みんな必死に応援する姿が、とても凛々しくてかっこよかったよ。

9月30日 運動会の思い出8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の団のため。自分自身のため。そして、見ていただいている方々に向けても精一杯応援をしました。

9月30日 運動会の思い出7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部、最後の種目「応援タイム」。午後からの競技で全力を尽くせるように、力いっぱい応援をしました。

9月30日 運動会の思い出6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めての運動会。2年生は1年先輩として…。力いっぱい踊ることができました。これまで、たくさんの方に見守られてここまで成長することができました。堂々とした発表が素晴らしいと思います。これからの学校での活躍も期待しています。

9月30日 運動会の思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12年生が「GUTS!」あふれる踊りを披露しました。児童の感想には、以下のものがありました。「少し緊張したけれど、多くの人に見守られて楽しく踊れました。」「たくさんの人から拍手がもらえて、とてもうれしかったです。」「たくさん練習して、上手に踊れるようになって、よかったです。」

9月29日 運動会の思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日練習した「木東エイサー」。学校から帰っても練習しました。ご家庭でご支援いただいたおかげで、心のこもった素晴らしい演技で大成功でした。本当にありがとうございました。

9月29日 運動会の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1秒でも早く走ろうと、必死に腕を振りゴールまで走り抜けていました。力強い走りは見ごたえがありました。

9月29日 運動会の思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では、どの学年もゴールまで全力で走りぬく姿を多くの方々に見ていただきました。歯を食いしばり、走る姿は何より美しいと思います。

9月29日 運動会の思い出1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日までの雨の影響で、運動場の湿っているところがありましたが、地域の方々の協力のおかげで、予定通り運動会を実施することができました。堂々とした入場行進。選手宣誓。運動会の歌。どれも堂々と行っていました。

9月26日 地域の支えがあって

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も東小サポーターズが準備片付けだけでなく、運動会中に学校周辺の交通安全に配慮していただきました。また、PTAの方々も準備片付けに加え、自転車の整頓を呼び掛けてくださいました。また、運動会後にごみも少なく、木東小連区の地域の力を感じます。いつも、本校の教育活動にご協力いただき、本当に感謝しています。

9月14日 クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
料理クラブは、パフェを作りました。笑顔で会食していました。折り紙クラブは、講師の方をお招きして、ペン立てを作りました。会心の作ができたようで、みんな笑顔でした。

9月14日 クラブ活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初のクラブ活動です。どのクラブも生き生きと活動していました。生け花クラブは、講師の方にご来校いただき、優しく教わりました。ソフトバレーボールクラブは、元気に対戦していました。昔遊びクラブは、学年当初より上達している人がたくさんいました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12 子どもの安全を確認する日
3/14 集会15  5時間授業 一斉下校 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 大掃除
3/16 卒業式準備5年 1〜4年4時間授業
3/17 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日
3/18 卒業式