最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:94
総数:714198

10月31日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。

 掃除の床磨き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 3年 空きようきのへんしん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の空きようきのへんしんも今日で完成です。

色を丁寧に塗り、形を整えて作品を仕上げました。

一人ひとりの思いが詰まった作品ですので、ぜひお家に持ち帰った際には、作品についてお声掛けを宜しくお願い致します。

【第2回学校運営協議会の報告】

1 開催日時 令和5年10月28日(土曜日)15:00〜16:30
2 場所 木曽川東小学校 校長室
3 傍聴人0名
4 出席者8名
5 議題と審議の内容
○学校保健委員会について
養護教諭が報告し、ご意見を頂きました。
○学校行事について
教頭が運動会などの行事の報告をし、ご意見を頂きました。
○その他
令和5年度前期の取り組みについて校長が説明し、ご意見を頂きました。

10月28日 4年 東っ子運動会 がんばるぞ

東っ子運動会 がんばります!
画像1 画像1

10月28日 5年生 運動会3

 運動会の表現の様子です。今年はダンスに加えてフラッグに挑戦しました。9月から練習を積み重ねて、本番で一人一人が力を発揮することができました。今年の経験を来年に生かし、成長していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 6年 東っ子運動会

 小学校生活最後の運動会、本当にすばらしいものになりました。ボール運びリレー。心を一つにしてチームで協力をしました。徒競走では、一番を目指して全力で走る姿がありました。
 また、最後の表現運動では、子どもたち一人一人の成長がよく見られました。「集大成」ということで、子どもたち自身で3年生から5年生のときに踊ったダンスをアレンジをした振り付けも加わり、やる気そして自主性を感じました。6年生みんなでこうして力を合わせ、一つのものを作り上げたことに、誇りをもってほしいと思います。
 前日にはそれぞれの係に分かれて準備をし、6年生全員で運動会を支えてくれました。学校のために働く姿は立派でした。残りの小学校生活でも、木東小を引っ張っていく存在として、活躍してくれることを期待しています。
 保護者の皆様、本日はご声援ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 5年生 運動会1

 競争遊戯と徒競走の様子です。最後まで一生懸命全力でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 5年生 運動会2

 演技前やお弁当の様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 4年 東っ子運動会 〜お弁当編〜

 運動会で疲れた体に、お家の人が作ってくださったお弁当をいただきます!
子どもたちのおいしそうに食べる顔がとってもかわいらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 4年 東っ子運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は東っ子運動会がありました!4年生は、徒競走・ダンス・おみこしリレーを行い、参加できた全員が全力を出し切ることができました!

10月28日 1年生 運動会

 朝の雨が心配でしたが、運動会日和でした。子どもたちは2週間練習した成果を思いっきり発揮することができたと思います。朝からお弁当もありがとうございました。頑張った後の愛情こもったお弁当は最高においしいと笑顔で美味しくいただきました。来週からは、勉強を頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 3年 東っ子運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、たくさんの応援をありがとうございます。

練習の成果を発揮しようと児童らも、集中して取り組むことができていました。

堂々とやり遂げた児童の演技をぜひおうちでも話題に挙げて頂ければと思います。

10月28日(土) 2年生 東っ子運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、東っ子運動会に多数のご参観をいただきありがとうございました。子どもたちも力いっぱい取り組むことができました。運動会で培った集中力や団結力を今後の学校生活に活かしていけるよう進めてまいりたいと思います。

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木東っ子運動会

1年生 徒競走の様子

1年生 玉入れの様子

1年生 ダンスの様子

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木東っ子運動会

1年生 ダンスの様子

1年生 徒競走の様子

1年生 ダンスの様子

10月28日 4年生 お弁当ありがとうございます

お弁当の様子です。
お弁当など朝早くからの準備及びご参観、誠にありがとうございました。
画像1 画像1

10月28日 4年 東っ子運動会 A

ダンスの様子です。
元気にかわいく、練習の成果が発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 4年 東っ子運動会 B

競争遊戯の様子です。
おみこしリレーはグループで協力する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

 3年生と2年生の表現。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木東っこ運動会

4年生 ダンスの様子

5年生 フラッグ演技の様子

6年生 徒競走の様子
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 短縮日課 一斉下校14:25
3/15 卒業式予行
3/18 6年修了式 記念品授与式 同窓会入会式 卒業式準備5年 1〜4年4時間授業下校13:50 5,6年下校14:50
3/19 卒業式
3/20 春分の日

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表