最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:94
総数:714198

6月30日 4年 今週も頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、天候も不安定で、蒸し暑い日がつづきましたが、子どもたちにそんなことは関係ありません!一生懸命授業を受ける姿に、先生たちはいつも元気をもらっています!
 リコーダーでは、とても上手に「もののけ姫」のテーマが吹けるようになりました!

6月30日 5年生 給食の時間

 今日の給食は冷やし中華でした。この笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3年 ゴムカーの実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴムを引く長さを大きくすると、ゴムカーが遠くまで進みましたね。

これは、ゴムの元に戻ろうとする力を利用しているのですね。

ゴムを引く長さだけでなく、ゴムの数を増やしたり、ゴムを太くしたりすると元に戻ろうとする力が高まり、ゴムカーがさらに遠くまで進みます。

次回のウインドカーの実験も楽しみですね。

6月30日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。
 今日は、「冷やし中華」!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 3年 ゴムカーを走らせよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の風やゴムの力の学習では、ゴムの元に戻る力を利用してゴムカーを走らせます。

説明書を見ながら、ゴムカーを制作した後に、ピロティで試しに走らせてみました。

ゴムを引く長さを長くするほど、ゴムカーが遠くまで進むことに気付けましたね。

次回は、体育館でゴムカーを走らせ、ゴムを引く長さとゴムカーが進む距離の関係を表にまとめましょう。

6月29日 1年生 今日の様子

今日はボール投げでゲームをしました。楽器でリズムうちもしました。雨上がりの探検もしました。かたつむりを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 5年生 掃除の時間

 6年生が修学旅行に行っているので、5年生は学校にいる最高学年としてがんばってくれています。今日は掃除に真剣に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 5年生 道徳の授業

 道徳の授業では、役割演技をしました。相手の気持ちや立場に立つことで、より理解を深めることができました。
画像1 画像1

6月29日 わかあゆ 今日の様子

 2時間目の英語の時間。
 先生の発音に続いて!

 給食の時間。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

到着式
無事、修学旅行から帰って来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

多賀でトイレ休憩です。あと1時間くらいで一宮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 6年 修学旅行日記

全行程を終え、京都南インターに乗りました。このあと一宮へ帰ります。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 6年 修学旅行日記

鹿苑寺を出ます。
このあと京都の名所を車窓見学しながら帰途につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

鹿苑寺金閣
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

鹿苑寺金閣
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

鹿苑寺金閣
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

お土産タイム
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 6年 修学旅行日記

お土産タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

お昼はカツカレーです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年 修学旅行日記

清水焼絵付け体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/2 サポーターズ午前
3/4 通学班集会 短縮日課 一斉下校14:10
3/7 短縮日課 一斉下校14:25

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表