最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:54
総数:709572

6月8日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー作り、上手にできました!

6月8日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊事が始まりました。
火おこしの準備です。

6月8日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けをして、部屋を出る準備です。
このあと、野外炊事を行います。

6月8日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
朝食です。

6月8日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝のつどいです。
雨が降っていなくて、気持ちのよい朝です。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
キャンドルサービスの最後です。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンツ!おまけ。

6月7日 自然教室(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンツ!

6月7日 今日の給食

 今日のこんだては、照り焼きドッグ・牛乳・ホワイトシチュー・ヨーグルトでした。
 切れ目の入ったパンに、自分でキャベツソテーと照焼ハンバーグをはさんで食べました。

 今週は「歯と口の健康週間」でしたね。歯や骨の材料となるおもな栄養素は、カルシウムで、日本人の不足している栄養素のひとつです。
 今日は牛乳の入った「ホワイトシチュー」と、「ヨーグルト」があり、カルシウムが多い献立でした。
 カルシウムが多い食品は、牛乳やヨーグルトの乳製品の他に、ひじきやとうふ、干しえび、にぼし、切り干しだいこん、こまつな、ごまなどがあります。

 人は食べることで栄養をもらいます。食べるためには、歯がとても大切です。いろいろな食品から栄養をとり、歯を大切にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
キャンドルサービスを行います。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯です。
みんな大喜びのメニューのようです。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
スプーンを作りました。ニスを塗って乾かしています。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
午後のクラフトの時間です。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
昼食です!

6月7日 自然教室(レクリエーション)

画像1 画像1
雨のため、オリエンテーリングを変更し、レクリエーション大会です。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
中池自然の家に着きました。
外は雨ですが、みんな元気です。

6月7日 自然教室(5年生)

画像1 画像1
出発式です。

6月6日 4年 着衣泳をしました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に教えていただきました。
 ライフジャケットも体験させていただけました。

6月6日 4年 着衣泳をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目に、着衣泳をしました。
 川や海に、「服を着た状態でどうなるのか」を実際に体験してみました。子どもたちからは、「重たくて動きにくい」や「泳げない」という声が多く聞こえてきました。川や海での事故がなくなるよう、対処の仕方を丁寧に教えていただきました。
 
 

6月6日 2年 町たんけん

 暑い中の町探検になりました。4コースに分かれ、見学させていただきました。
 Aコースは、尾西信用金庫木曽川東支店・きそがわペットクリニック、Bコースは、神明保育園・千石珠算教室、Cコース岐阜信用金庫木曽川支店・JA愛知西木曽川支店、Dコースは一宮木曽川体育館・一宮木曽川老人福祉センターでした。どのコースもとてもたくさん学ぶべきことがありました。ボランティアの方にもたくさんお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 職員健康相談
7/4 東陸中愛知大会
7/5 読み聞かせ4  東陸中愛知大会
7/6 防犯の日
7/8 朝礼4 クラブ4 企画委6 一日観察日          通知表提出 進