最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:133
総数:712278

4月23日 1年生 春の遠足

 思いっきり遊んだ後は、一番楽しみにしていたお弁当タイムです。「おいしい」「唐揚げだ」「好きなおかずばかりだ」と子どもたちのニコニコの笑顔がいっぱいでした。みんなで仲良く、おいしく食べました。6年生の子たちが、優しく声をかけたり、片付けの手伝いをしてくれたりしました。そんな姿に喜びを隠せない、もっとニコニコ笑顔の先生たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 1年生 春の遠足

 光明寺公園では、クラスごとに遊びました。6年生の春の遠足の実行委員が、楽しい遊びを考えてくれていました。だるまさんがころんだやはないちもんめ、猛獣狩りなどをして思いっきり遊びました。6年生のペアの子と仲良くなれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 1年生 春の遠足

 今日は、楽しみにしていた春の遠足です。天気にも恵まれ、過ごしやすい一日でした。6年生と手をつなぎ、光明寺公園まで歩きました。6年生の子どもたちは、車道側にさっと移動して、1年生の安全を守ってくれました。みんなで楽しく歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 6年 1年生と遠足に行ってきました その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レクリエーションをした後は、みんなで楽しみにしていたお弁当を食べました。おやつも食べて大満足でした。

4月23日 4年 ペア遠足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当をおいしくいただきました。用意をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

4月23日 4年 ペア遠足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けいどろもしました。子どもたちは元気いっぱいです!

4月23日 4年 ペア遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゃんけん列車をしました。実行委員の子どもたちが中心となって、進行することができました。

4月23日 4年 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ペア遠足で、138タワーに行きました。
 4年生となり、2年生に声をかけたり、手をつないだりと、頼もしい姿を見ることができました。最後は歩くのに疲れてしまう子どもたちもいましたが、最後までがんばりました。

4月23日 2年生 ペア遠足

 2年生にとって、去年よりも長い距離でしたが、4年生と一緒に一生懸命歩きました。着いた後、全体でペアでたくさんの時間あそびました。大きなけがもなく帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 6年 1年生と遠足に行ってきました その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「だるまさんがころんだ」の後は、「もうじゅうがりにいこうよ」と「おちたおちた」で楽しみました。体全身を使って、大いに盛り上がりました。

4月23日 6年 1年生と遠足に行ってきました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 光明寺公園に着いたら、学級ごとにレクリエーションをして楽しみました。初めに、「だるまさんがころんだ」をしました。

4月23日 6年 1年生と遠足に行ってきました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の手をひきながら、光明寺公園に行きました。会話を楽しんで、ペアの相手との仲を深めました。

4月23日 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と5年生のペアで、138タワーへ春の遠足に出かけました。ペアでオリエンテーリングをしたり、一緒にお弁当を食べたりして、ペアの仲が深まり、楽しい1日を過ごすことができました。

4月23日 3年 5年生とベア遠足

5年生と一緒にタワーパークへ遠足に行きました。
一緒にスタンプラリーをしたり、5年生が考えてくれた遊びをしたりして、楽しみました。
これからお世話になるお兄さんお姉さんと仲良くなることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 任命式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員の様子です。

4月22日 任命式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員長の様子です。

4月22日 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会は、任命式を行いました。
 児童会役員、委員会、学級委員、通学班班長などの任命式がありました。これからの木曽川東小学校のために、よろしくお願いします。

4月22日 1年生 算数の学習

 学校生活にも少しずつ慣れてきました。算数の学習をしています。数字を覚えています。「先生、できたよ」「じょうずにかけたよ」と喜ぶ姿がたくさん見られました。やる気いっぱいの一年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 4年 運動場のかたむきをはかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間に、わたしたちの身のまわりにある角についてはかりました。
 角の大きさをはかる前に、自分が何をはかりたいのかを考え、角の大きさを予想してからはかりに行きました。
 予想した角の大きさと一緒だったという子どもも多く、だいたいの見当をつけることができました。

4月22日 クラブを決定しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に、クラブ決めを行いました。
 一年間行うクラブになります。いろいろなことに挑戦して、頑張っていきましょう。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 遠足(給食なし・予備日4/25)
4/24 聴力検査5年 ●陸上練習
4/25 遠足予備日(給食なし) ほたる号
4/26 1年生を迎える会(3準備4会) 事故けがゼロの日 検尿1
4/29 昭和の日