最新更新日:2024/05/13
本日:count up16
昨日:89
総数:714620

6月8日 1年 濁音、半濁音、促音を表す文字の書く練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
濁音や半濁音、促音を表す文字の書く練習をし、「なべ」「ぷりん」「しっぽ」などを書きました。

6月8日 6年 屋運でソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チーム対抗戦を行いました。ときどき三段攻撃ができて、感動します。

6月8日 グリーンオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も降ってなく、無事にオリエンテーリングが実施できています。班で協力して頑張っています。

6月8日 無事に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に自然の家に到着しました。入所式を行っています。







iPhoneから送信

6月8日5年到着しました

画像1 画像1
中池自然の家に無事、到着しました。このあと、入所式
です。

6月8日5年自然の家へ向かっています

画像1 画像1
バスの中で、元気にレクリエーションを楽しんでいます。

6月8日 5年 自然教室出発

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方に見送られ、無事、自然教室へ出発しました。

6月8日 行ってきます2

画像1 画像1 画像2 画像2
六年生も見送っています。

6月8日 5年 行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った自然教室です。一泊二日で多くのことを学びたいと思います。
出発式の様子です。

6月7日 あじさい読書週間です。

大好きな本を見つけてかりました。
目標の冊数を読めるようにがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 2年町たんけん

Ⅾコースの木曽川体育館と福祉センターに行きました。
親子ふれあい体操やトレーニング室がありました。利用できる時間や料金、働いている人の人数などを質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 2年 まちたんけんに行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コースごとに分かれてまちたんけんに行きました。それぞれ、働いている人の仕事の様子や施設の見学をさせてもらいました。初めて見るお店の様子に目を輝かせていました。これから、教えていただいた工夫をまとめていきます。ご協力していただいた施設の方々、ありがとうございました。

6月7日 今日の給食

照り焼きドッグ・牛乳・ポトフ          

○ こんだてメモ
 今日の照り焼きドッグには、ハンバーグとカラフルソテーをはさんでいただきます。カラフルソテーには赤と黄色のパプリカが使われています。カラフルな見た目は食卓を華やかにして、食欲を増進してくれるだけでなく、色素そのものにも優れた機能があります。赤色はリコピンやカプサンチン、黄色はカロテンという色素で、優れた抗酸化作用を持つことから、生活習慣病をはじめとする様々な病気の予防効果があるとされています。

画像1 画像1

6月7日 2年 まちたんけんに行ったよ3

画像1 画像1
画像2 画像2
普段見れない施設の中を見学できました。

6月7日 2年 まちたんけんに行ったよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
児童たちは一生懸命話を聞いて、メモをしています。

6月7日 2年 まちたんけんに行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、朝から雨がやみ、まちたんけんに行くことができました。普段行かない施設の中に入り、見学したり説明を受けたりしました。

6月7日 1年 ボールを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育でボール投げ運動をしました。少しずつじょうずに、投げ上げて受けたり、ついたりできるようになってきました。

6月7日 4年 新聞を作っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で調べたことを整理して書く練習をしています。グループでテーマを決め、一人一人が書いた原稿を集め、大きな壁新聞にしあげます。

6月6日 本は友だち

画像1 画像1
 あじさい読書月間が始まりました。今日は紙芝居をしました。雨で外で遊べないとき、楽しく本を読んでいきます。

6月6日 1年 これで僕たちも木東名人

今日から三日間、長い放課にグループで学校探検を行いました。6年間、学校生活の中で利用するであろう、大事なポイントにシールを置き、探しに行きました。また、学級全体で探検した教室にもう一回訪れたり、途中で出会った先生と握手をすることも行っています。あと二日、どんな出会いや発見があるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 一日入学、入学説明会
2/18 集会12  委員会6(最後)
2/19 食育の日 H30児童会役員選挙立会演説会及び投票