最新更新日:2024/04/25
本日:count up57
昨日:128
総数:712812

4月27日 4年 一筆一筆ていねいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になって初めての毛筆です。「花」という字を、筆使いに気をつけて、ていねいに練習しました。

4月27日  遠足楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、遠足の日記を書きました。どんな内容にしようか、一生懸命考えています。

4月27日 4年 気持ちを落ち着かせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の時間では、「花」という字を書きました。静かに集中して、筆を動かしています。

4月27日 6年 構図を意識して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間では、写生大会の下絵を描いています。遠近感を意識して構図を考えます。

4月27日 3年 正しい書き順で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間では、漢字の書き順を学習しています。みんなで手を伸ばし、かき順を確認します。

4月27日 2年 ミニトマトをうえたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトを育てます。チューリップを植えていた鉢をきれいにし、苗を植えました。実がなるのが楽しみです。

4月27日 1年 お兄さん、お姉さん、ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、昨日行った遠足でお世話になった6年生のお兄さんとお姉さんにお礼の手紙を書きました。色鉛筆を使ってきれいに仕上げます。

4月27日 5年 お茶をいれました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお茶を飲んで、みんなほっこり。後片付けもしっかりとできました。

4月27日 5年 お茶をいれました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科で、おいしいお茶の入れ方を学びました。手早く、慎重に、お茶を入れました。

4月27日 今日の給食

ごはん・牛乳・けんちん汁・てりやきハンバーグ・ゆかりあえ                          

○ こんだてメモ
 給食には、どうして牛乳がついているのでしょうか。それは、カルシウムやたんぱく質、いろいろなビタミンが多く入った、栄養のバランスがとれているすぐれた食品だからです。中でも骨や歯の材料にカルシウムは、成長期のみなさんには、とても必要です。牛乳は、野菜や小魚に入っているカルシウムより、たくさん体に吸収されます。しっかり、牛乳を飲みましょう。

画像1 画像1

4月26日 ペア遠足、つかれたけど、楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と5年生で、138タワーパークに行きました。お弁当を食べたり遊んだりと、春の思い出を作りました。たくさん歩いたので、今日はゆっくり休んでくださいね。

4月26日遠足に行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい天気になり、待ちに待った遠足です。138タワーパークまで歩きました。お弁当がおいしかったです。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、各クラスに分かれて遊びました。ペアの絆を深めることができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当は、特別です!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に、楽しくお弁当を食べました!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンプをおして、思い出づくり。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい思い出ができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 138タワーに着いてから、スタンプラリーを行いました。きれいにスタンプを押すことができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候も良く、絶好の遠足日和になりました。子どもたちも、遠足を行えることをとても喜んでいました。先生の話や5年生の話をしっかり聞き、ルールを守って行動することができました。ペアとの交流で、仲がよくなりました。保護者の皆様には、荷物の準備やお弁当の準備、本当にありがとうございました。

4月26日 1年 お兄さん、お姉さん、ありがとう!

 先週に自分たちのペアのお兄さんやお姉さんが分かり、ずっと楽しみにしていたペア遠足を今日迎えることができました。 光明寺公園まで距離が長くても、6年生がいるからへっちゃらです。ペア遊びやお弁当、最後の帰り道までたくさんお世話になりました。今日は、もっとお兄さんお姉さんのことが好きになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 交通事故ゼロの日 振替休日
5/1 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査
5/2 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 防犯の日