最新更新日:2024/05/11
本日:count up36
昨日:124
総数:714441

4月26日 4年 楽しかったよ ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア遠足で、138タワーパークへ行きました。じゃんけんれっしゃや猛獣狩りゲームをしたり、遊具や鬼ごっこで遊んだりしました。また、おいしいお弁当やお菓子も食べ、おなかいっぱいで、にこにこな笑顔がたくさん見られました。とても楽しかったです。

5月26日 2年 4年生となかよくなったよ

 ペア学年の4年生と一緒に138タワーパークまで歩きました。一緒にお弁当を食べたり、遊んだりして、なかよくなりました。疲れても、4年生に手を繋いでもらって元気をもらいながら最後まで歩いて、楽しい遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 良い天気の中いっぱい歩きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 延期になった遠足ですが、予備日の本日行くことができました。天気も良く、気候も良く、遠足びよりな1日でした。138タワーまでペアの児童同士仲良く歩き、お弁当を食べ、遊ぶことができました。

4月26日 5年 ペア遠足に行きました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのいい天気で、子どもたちは大喜びでした。どの活動でも5年生が3年生をしっかりとサポートできました。

4月26日 5年 ペア遠足に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 澄み渡ったきれいな青空のもと、3年生と138タワーパークへ行きました。おいしいお弁当を食べたりスタンプラリーやペア遊びをしたりして、3年生との友情を深めることができました。

4月26日 6年 楽しかったよ春のペア遠足

 さわやかな天気の中、1年生のペアの子たちと光明寺公園まで遠足に行ってきました。6年生が事前に考えた遊びをみんなで行った後、お弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 ペア遠足に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はペア遠足です。1・6年、2・4年、3・5年がペアとなり、親交を深めます。運動場で出発式を行い、なかよく出発です。

4月26日 遠足を実施します

 遠足を実施します。たいへんよいお天気になりました。日中は、気温があがりそうです。水分補給ができるよう飲み物を十分用意しましょう。

4月25日 4年 遠足に向けて、最終打ち合わせ!

画像1 画像1
明日は楽しみにしていた遠足。
2年生との交流で行うゲームの打ち合わせを行いました。
2年生のみなさん、どんなゲームをするか、楽しみにしていてくださいね。

4月25日 児童議会を開きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課の時間に、児童会・代表委員・各委員長の児童が集まり、児童議会を開きました。学校をよりよくするため話し合っていきます。

4月25日 5年 自然教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、自然教室に向けてスローガンとしおりの表紙絵を考えました。みんな工夫して上手に仕上げています。

4月25日 6年 みんな大好きな給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食当番が協力して、盛り付け、配膳をしています。さあ、楽しい会食です。

4月25日 全校で漢字にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週水曜日の朝は、漢字の練習に取り組みます。各学級で担任が、漢字を3〜5問出題します。子どもたちは6分程度自分で練習した後、「たしかめ」にチャレンジします。毎週、少しずつですが、全校でこつこつと取り組んでいきます。

4月25日 4年 絵の具って おもしろいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水彩絵の具を使って、いろいろな表現方法を試しました。絵の具を紙の半分につけ、折り曲げたときには、思いもよらぬ模様ができました。お互いにつくった模様を見せ合い、にっこり。絵の具の表現を楽しみました。

4月25日 地域の方に見守られて

画像1 画像1
画像2 画像2
 オレンジ愛パトロール隊、PTAの交通立ち番などたくさん方々に見守られて児童が登校してきます。

4月25日 本は心の友だち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は移動図書館「ほたる号」が来校しました。各学級の係の児童が、みんなに喜んでもらえそうな本を一生懸命に選んでいます。本は心の友だち。本をいっぱい読むと、きっと心も豊かになることでしょう。

4月25日 なかよしになるためには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はみんなでなよしになるための活動をしました。まず、ゲームのためのチームをつくります。どうしたら、チーム分けができるかをアイデアを出し合い、グーとパーのじゃんけんをすることにしました。そして、ゲームの時には、先日、みんなで話し合った「チクチクことば」を使わないように気を付けて、活動をしました。

4月25日 平成30年度木曽川東小学校 学校運営協議会開催予定

平成30年度 木曽川東小学校 学校運営協議会開催予定をお伝えします。
 第1回 6月 3日(日) 14:00〜 本校校長室にて
 第2回 9月23日(日) 10:00〜 本校校長室にて
 第3回11月 4日(日) 14:00〜 本校校長室にて
 第4回 2月 3日(日) 15:00〜 本校校長室にて
 第5回 3月 9日(土) 14:00〜 本校校長室にて

第2回以降の日程は、4月25日現在の予定です。
正確な日程等につきましては、随時このホームページにて案内いたしますので、ご確認願います。

4月25日 4年 体をしっかりほぐします

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業の最初に、みんなで大きな声で号令をかけ、準備体操をします。屈伸をはじめ、体のストレッチを丁寧に行い、けが防止に努めています。

4月25日 3年 割り算に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、割り算について学習しています。初めての内容ですが、みんな積極的に挙手をして授業に取り組む姿が見られます。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 交通事故ゼロの日 振替休日
5/1 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査
5/2 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日