最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:102
総数:713281

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、各クラスに分かれて遊びました。ペアの絆を深めることができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当は、特別です!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に、楽しくお弁当を食べました!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンプをおして、思い出づくり。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい思い出ができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 138タワーに着いてから、スタンプラリーを行いました。きれいにスタンプを押すことができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候も良く、絶好の遠足日和になりました。子どもたちも、遠足を行えることをとても喜んでいました。先生の話や5年生の話をしっかり聞き、ルールを守って行動することができました。ペアとの交流で、仲がよくなりました。保護者の皆様には、荷物の準備やお弁当の準備、本当にありがとうございました。

4月26日 1年 お兄さん、お姉さん、ありがとう!

 先週に自分たちのペアのお兄さんやお姉さんが分かり、ずっと楽しみにしていたペア遠足を今日迎えることができました。 光明寺公園まで距離が長くても、6年生がいるからへっちゃらです。ペア遊びやお弁当、最後の帰り道までたくさんお世話になりました。今日は、もっとお兄さんお姉さんのことが好きになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 4年 楽しかったよ ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア遠足で、138タワーパークへ行きました。じゃんけんれっしゃや猛獣狩りゲームをしたり、遊具や鬼ごっこで遊んだりしました。また、おいしいお弁当やお菓子も食べ、おなかいっぱいで、にこにこな笑顔がたくさん見られました。とても楽しかったです。

5月26日 2年 4年生となかよくなったよ

 ペア学年の4年生と一緒に138タワーパークまで歩きました。一緒にお弁当を食べたり、遊んだりして、なかよくなりました。疲れても、4年生に手を繋いでもらって元気をもらいながら最後まで歩いて、楽しい遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 良い天気の中いっぱい歩きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 延期になった遠足ですが、予備日の本日行くことができました。天気も良く、気候も良く、遠足びよりな1日でした。138タワーまでペアの児童同士仲良く歩き、お弁当を食べ、遊ぶことができました。

4月26日 5年 ペア遠足に行きました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのいい天気で、子どもたちは大喜びでした。どの活動でも5年生が3年生をしっかりとサポートできました。

4月26日 5年 ペア遠足に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 澄み渡ったきれいな青空のもと、3年生と138タワーパークへ行きました。おいしいお弁当を食べたりスタンプラリーやペア遊びをしたりして、3年生との友情を深めることができました。

4月26日 6年 楽しかったよ春のペア遠足

 さわやかな天気の中、1年生のペアの子たちと光明寺公園まで遠足に行ってきました。6年生が事前に考えた遊びをみんなで行った後、お弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 ペア遠足に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はペア遠足です。1・6年、2・4年、3・5年がペアとなり、親交を深めます。運動場で出発式を行い、なかよく出発です。

4月26日 遠足を実施します

 遠足を実施します。たいへんよいお天気になりました。日中は、気温があがりそうです。水分補給ができるよう飲み物を十分用意しましょう。

4月25日 4年 遠足に向けて、最終打ち合わせ!

画像1 画像1
明日は楽しみにしていた遠足。
2年生との交流で行うゲームの打ち合わせを行いました。
2年生のみなさん、どんなゲームをするか、楽しみにしていてくださいね。

4月25日 児童議会を開きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課の時間に、児童会・代表委員・各委員長の児童が集まり、児童議会を開きました。学校をよりよくするため話し合っていきます。

4月25日 5年 自然教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、自然教室に向けてスローガンとしおりの表紙絵を考えました。みんな工夫して上手に仕上げています。

4月25日 6年 みんな大好きな給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食当番が協力して、盛り付け、配膳をしています。さあ、楽しい会食です。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 遠足予備日(給食なし) 事故けがゼロの日
4/27 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力抽出児検査4、6年
4/29 昭和の日
4/30 交通事故ゼロの日 振替休日
5/1 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査
5/2 家庭訪問 一斉下校13:30 聴力再検査