最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:125
総数:712631

9月26日 3年 しっかり覚えます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローマ字の「アルファベット」を覚えました。真剣で丁寧に書くと、正しく覚えられます。自分の氏名を正しくローマ字で書けるようになりたいです。

9月26日 3年 一生懸命探しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で「へんとつくり」について学習しました。「きへん」の漢字を思い出したり、教科書で調べたりしました。漢字について学習ができて、とても楽しかったです。

9月26日 2年 どんなお話しかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから学習する「じゅういさんのお仕事」の文章の範読を聞きました。じゅういさんのお仕事は何かを考えながら聞いたり、難しい漢字に読み仮名をつけたりしました。これから学習するのが楽しみです。

9月26日 2年 楽しく遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで作ったおもちゃで遊びました。友達と一緒に遊んだのでとても楽しかったです。

9月26日 2年 繰り下がりのある計算をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3けた―2けたの計算をしました。今日は繰り下がりがあったので、計算の仕方を何回も確認しました。正しく解けるように練習していきます!

9月26日 今日の給食

二色丼・牛乳・さつま汁・磯香和え
                  
○ こんだてメモ
 さつま汁には、さつまいもが入っています。さつまいもには、食物繊維、ビタミンC、カルシウムが多く含まれています。その中でもビタミンCは、夏みかんと同等と豊富に含まれていて、加熱しても壊れないのが特徴です。ビタミンCは、また、さつまいもに含まれる食物繊維は、お腹の調子を整えてくれます。

画像1 画像1

9月26日 運動会の落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日は運動会にご参観いただきありがとうございました。当日、会場の落とし物です。お心当たりのある方は、木曽川東小学校までご連絡願います。

9月24日 5年 全力疾走!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100M走です。ゴールまで自分の全力の走りを披露しました。歯を食いしばり、1秒でも早くゴールするため必死に走りました。来年も頑張ります!

9月24日 6年 運動会 フラッグ演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆずの曲に乗せて、5・6年生がフラッグ演技を行いました。大きく体を動かして旗を振ったり、勢いよくポーズを決めて止めたりと、静と動を使い分けながら堂々と演じました。その姿は、本当に凛々しく、たくましく見えました。

9月24日 金管バンド部 心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一豊まつりで出せなかった成果を、全力で出し切ることができました。初めて、音が鳴らすというところから始まり、練習時間が短い中で、みんなで曲を作り上げることができました。2曲目の「崖の上のポニョ」で、最後の音がそろって終わることができたとき、みんなの力を出し切ったという気持ちが伝わってきました。
 ご支援・ご声援本当にありがとうございました。

9月24日 運動会 応援タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の午前の部、最後の種目は応援タイムです。どの団もお腹の底から力いっぱい声を出し、運動会を盛り上げました。応援団は今までの練習の成果を存分に発揮して、勇ましく、力強い声で応援できました。

9月24日 2年 全全全力、2年生!

画像1 画像1
 1年生のお手本として、立派な姿を見せることができました。タイミングを間違えないように考えたり、大きな振り付けで踊ったり、手の位置や姿勢を正して駆け足をしたり、練習以上の姿を見せることができました。運動会に向けてご支援いただきありがとうございました。

9月24日 運動会2・4年生 ペア競遊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それいけ!!わっしょいレース本番です。子どもたちは1位を目指して、気合十分です。4人の力を合わせ、ボールを落とさないように協力をしてボールを運びました。ペア競遊を通して、2・4年生の絆が、一層深まりました。

9月24日 3年 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなと息をそろえてかっこよく踊ったエイサー、85mの徒競走、ペアで仲良くデカパンレース。どれも3年生になって初めてのことばかり。みなさんの笑顔がとても眩しくて、元気いっぱいに頑張るみんなが最高に素敵でした。クラスの絆がさらに深まる素晴らしい運動会でした。さあ、次は東っ子発表会に向けて頑張ります!

9月24日 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
一生懸命練習してきました。徒競走とダンスは力いっぱい取り組めましたね。みんなといっしょにやりきりました。

9月24日 がんばった運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなと協力して、ペア競技や表現活動を行うことができました。練習の成果を出すことができ、すばらしい活躍でした。

9月24日 1年 初めての運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生になって初めての運動会。笑顔満点の運動会になりました。

9月24日 1年 初めての運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん入れよう! ぽんぽん玉入れ
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒に、一生懸命頑張りました。

9月24日 1年 初めての運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全全全力!〜前前前世〜
元気いっぱい、全力で踊りました。

9月24日 1年 はじめての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、はじめての運動会でした。徒競走では、どの子も力いっぱい走りました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 事故けがセロの日 運動会予備日
9/27 移動図書館ほたる号巡回
9/28 児童会役員選挙立会演説会及び投票
9/29 読み聞かせ
9/30 交通事故ゼロの日
10/1 (中学校新人大会) 木曽川町防災訓練
10/2 集会 クラブ 視力検査1年