最新更新日:2024/04/28
本日:count up24
昨日:102
総数:713296

4月26日 2年 たくさん跳ぶぞ!

5月の体力テストに向けて、マットを使って立ち幅跳びの練習をしました。足をそろえて、勢いをつけて、上手に跳べるかな?
画像1 画像1

4月26日 今日の給食

ごはん・牛乳・マーボーじゃが・バンサンスー     

○ こんだてメモ
 愛知県では、すべての地域で、地形と気候の条件を生かしながら、さまざまな品種のお米が作られています。収穫の時期が早い品種や遅い品種、また、その中間などです。愛知県内でもっとも多く作られている品種は「あいちのかおり」です。中間に収穫される品種で、稲の病気に強く、農薬もあまり使わずに育てることができます。学校給食にも使われています。

画像1 画像1

4月25日 4年 元気に遊んだよ

なかよしペア遠足。昼食後は、みんなで元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 おいしかったよ、お弁当

みんな楽しみにしていた、お弁当の時間です。みんな笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 6年 頼もしい最高学年

光明寺公園まで1年生のペアの子たちと楽しく遠足に行くことができました。手をつなぎ1年生の子たちの安全を守りながら歩く6年生たちは頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 みんなで楽しく

次のゲームは猛獣狩りゲームをしました。ルール説明や実演を子どもたちが行ってくれました。学級委員、代表委員が大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 笑顔はじけて

じゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 楽しかったよペア遊び

138タワーパークに着いてから、ペアで遊びました。
じゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 笑顔いっぱい なかよしペア遠足

 4年生は、2年生とペアを組み、138タワーパークに遠足を行いました。4年生になり、高学年としての自覚が出て、2年生の手を取り行動する姿が多くみられました。また、いつも全力で取り組み、笑顔いっぱいに活動することもできました。充実した、遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年 がんばって歩いたよ

2年生は、昨年度の光明寺公園よりも距離が離れた、138タワーパークへ向かいました。ペアになって間もない4年生と一緒に歩き、一緒にお弁当を食べ、一緒に遊んですごしました。4年生を見習って、一生懸命話を聞き、安全に遠足を終えることができました。お弁当や荷物の準備など、朝早くから、ご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 楽しく歩きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と歩く遠足は、1年生にとって楽しい時間になりました。

4月25日 3年 楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の遠足で、138タワーパークに5年生のペアのお兄さんお姉さんと一緒に行きました。協力してスタンプラリーをしたり、お弁当を食べたり、お兄さんお姉さんが考えてきてくれた遊びをしたりと、楽しく過ごしました。

4月25日 1年 お兄さん、お姉さん、楽しかったよ

1年生と6年生のペアで、光明寺公園へ遠足に行きました。光明寺公園までの道のりも、お弁当を食べるのも、ペアで遊ぶのも、お兄さん、お姉さんと一緒で、とても楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 任命式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝礼は、任命式でした。代表委員、学級委員、委員長、通学班の班長が任命されました。木曽川東小学校のために頑張ります。

4月24日 1年 たくさんみつけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある言葉で始まる言葉探しをしました。「い」で始まる2文字の言葉といった質問に合う言葉を考えました。友達と仲良く考え、積極的に発言できました。

4月24日 1年 あいさつはいいものです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日の生活の中でするあいさつについて考えました。あいさつができると、とても気持ちがよいです。「目を見て・笑顔で・元気よく」あいさつをしていこうと思いました。

4月24日 1年 正しくなぞれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉛筆の使い方の学習をしました。ノートに書かれた点線を、鉛筆ではみ出ないようになぞります。どうやったらよいかを考えながら練習しました。

4月24日 2年 聴力検査をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり聞こえるのか、聴力検査で確認しました。音の検査なので、静かに待つことも頑張りました。

4月24日 2年 まち探検のことを学んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期に学習するまち探検のことを確認しました。いろいろなお店や施設に見学に出かけるのが、今からとても楽しみです。

4月24日 4年 真剣に学んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
社会では、この県のことについて学んでいきます。今日は、教科書の内容を確認しました。この県のことをしっかり覚えたいと思います。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 交通事故ゼロの日
5/21 陸上選手権大会
5/22 朝礼 クラブ 第1回教育相談週間(〜6/2) 第1回人権週間(〜6/3)
5/24 移動図書館ほたる号巡回 内科検診5 2年 わかあゆ 検尿
5/26 3年人権教室 事故けがゼロの日