最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:128
総数:712796

10月15日 サッカー部3

応援も声を出して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 サッカー部2

相手の試合の仕方を観察し、作戦をたてながら試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 サッカー部1

今日は、サッカー部の大会がありました。
1回戦目は富士小学校と。
2回戦目は神山小学校との対戦でした。

結果は満足のいくものではなかったかもしれません。
しかし、一つの目標に向かって頑張ってきた時間は、必ずみなさんの財産となってくれるはずです。

6年生のみなさん、今まで木曽川東小学校をひっぱってきてくれてありがとう。
4、5年生のみなさん、来年こそは、木曽川東小学校を優勝へ導いていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 ミニバスケットクラブ 「頑張った、選手権大会」

選手権大会が行われました。
悔しい結果に終わりましたが、チーム一丸となって、最後まで諦めず精一杯頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 いざ!選手手権大会へ

秋晴れの清々しい朝です。木東小サッカー部は選手権大会に向けて、爪の確認、ストレッチ、準備運動を行い、この後光明寺公園球技場へ向かいます。これまでの練習の成果を出し切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 5年 楽しい校外学習

鞍ヶ池公園とトヨタ会館を見学した後に、社会科で学習した自動車工場の見学をしました。教科書や資料集で見た写真と同じ施設に、興奮していました。見学のルールを守り、楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 校外学習に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はモリコロパーク、3年生はリトルワールド、5年生はトヨタ自動車に行ってきました。交流学級の友達と楽しそうに過ごしていました。よい思い出ができましたね。

10月14日 4年 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽三川公園センターの展望タワーから、周りの景色を見学しました。木曽川・長良川・揖斐川の川の流れを自分の目で確認しました。
輪中の郷では、治水工事や輪中の暮らしについて学習しました。

10月14日 3年「リトルワールドに行きました」パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習でリトルワールドに行ってきました。園内を歩き回って、世界の国々の家を見てきました。しおりを持って、班で協力しながら勉強することができました。

10月14日 2年 海の生きものすてきだね!

 2年生の校外学習は、名古屋港水族館です。
今回で、校外での班活動は2回目。班でまとまって、集合時間に間に合うように行動していました。
 ペンギンの泳ぐ速さにびっくりしたり、タッチタンクでヒトデの感触を確かめ、触り方を覚えたりしていました。最後に見たイルカショーは、イルカがジャンプするたび歓声があがり、目を輝かせながらイルカを見つめていました。今回の校外学習では、生き物のすごいところや面白いところなどを様々見つけ、自分のお気に入りの生き物が見つかったことと思います。
 お弁当もしっかりたべ、大きなけがをすることもなく帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 3年 「リトルワールドに行ってきました」 パート2

リトルワールドで世界の国々について調べてきました。
苦戦しながらも、班のみんなで協力し、様々なミッションに挑戦しました。
懸命にミッションに取り組む姿は、普段よりも頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 3年「リトルワールドに行きました」パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習へ行ってきました。トリンキッドの家でトーテムポールを見たり、各国のあいさつを調べたり、いろいろな勉強をすることができました。

10月14日 6年生 秋の校外学習

今日は秋の校外学習の日でした。
天候にも恵まれ、まさに校外学習日和です。
明治村は思っていたよりずっと広く、たくさん歩いたのでくたくたになりました。
でも、仲間とのきずなが深まった素敵な一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 4年生校外学習その2

 輪中の郷では輪中の歴史を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 4年生校外学習その1

 4年生は木曽三川公園と、輪中の郷に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年 大きな遊具で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛地球博記念公園の児童総合センターには、たくさんの遊具がありました。中には、粘土でトンネルを作って楽しむ子どもたちもいました。

10月14日 1年 秋を見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、愛地球博記念公園へ行きました。どんぐりやまつぼっくりなどを拾い、秋を楽しみました。

10月14日 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校外学習へ行きました。鞍ヶ池公園では、サルやくじゃく、フラミンゴなどの動物を見ました。その後、トヨタ会館、高岡工場を見に行きました。交流学級の子たちと一緒に楽しく行くことができました。

10月14日 校外学習に出発しました

 今日は全校、校外学習です。バスに乗り込み、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 3年 今日もリトルワールド!

世界の衣装を身につけた人形を制作しています。どの作品も素晴らしいもので、明日のリトルワールドのような世界が教室中に広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/15 サッカー・ミニバス選手権大会
10/16 サッカー・ミニバス選手権大会
10/17 集会7 委員会(後期1回目)
10/19 就学時健診
10/20 交通事故ゼロの日
10/21 芸術鑑賞会