最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:133
総数:712289

9月30日 6年 最後に最高の運動会に…

6年目の運動会。小学校生活最後の運動会。これまでの集大成として、全力で取り組みます。そして、最高の運動会にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 5年 栄光のフラッグ

フラッグを練習してきて、みんなでピタッと合わせることの難しさと、見事に合った時の喜びを感じることができました。これまでの練習で取り組んできたことを、運動会で出し切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 4年 「激踊」いよいよ開演間近

楽しく激しく踊ってきました。激闘ソーラン、運動会で発表します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 3年 いよいよ本番!

これまでたくさん練習してきました。雨の日が多く屋内運動場で練習することが多かったですが、いつでも気合十分で練習してきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 2年 これまでの「ジャンプ」

初めは屋内運動場で振り付けを、次に外で隊形移動を練習しました。最後に手にポンポンを持って練習しました。これまでの練習の成果を運動会で発揮します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 1年 今日の「ジャンプ」

毎日元気よく練習してきました。運動会でも力いっぱい「ジャンプ」します。多くの人に見てもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 読み聞かせに夢中になっちゃった

今日も楽しいお話を聞かせていただきました。お話の中に入り込んでいることが表情からわかります。いつも素敵なお話をありがとうございます。次回もとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 あした天気にな〜れ!

 明日は運動会!
いいお天気になってね・・・願いをこめて、てるてるぼうずを作りました。
画像1 画像1

9月30日 高学年、がんばります

 5・6年生が運動会準備をすすめています。
お天気が心配ですが、精いっぱい準備しています。
PTA役員のみなさまもいっしょに作業をしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 3年 しっかり覚えます

 3年生はローマ字の練習をしています。
「そら書き」をして書き順を確かめます。
そして、ていねいに練習帳に書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 5年 みんなで計画を立てます

 家庭科でご飯とお味噌汁をつくる計画を立てています。
グループで話し合って、分担を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 最後の確認です

 金管バンドが運動会の発表に向け、最後の練習を行いました。
運動場へ出て行進をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 文章の読み取りをしています

かにが海藻を体にまとい変身することを読み取りました。意見をはっきり伝えることも、きちんと目を見て聞くこともできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 工夫して長さを調べよう

「冷蔵庫を買った時、お家の玄関のドアを通れるかを調べるにはどうしたらよいでしょう。」という問いに対し、いろいろな意見が出ました。先生がテープをもって幅をはかりとり…。「な〜るほど!」楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 3年 どんなポーズにしようかな?

これまで調べ学習をしてきた国々の人を作ります。どんな衣装を着て、どんなポーズにしようかを考えていました。2組と3組が取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 図工

やぶいたシールの形から、生き物や食べ物などを想像し、画用紙に貼りました。シールや画用紙にはクレヨンで飾りもつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 本は友達

 巡回移動図書館「ほたる号」が来てくれました。
昼放課、児童が本を選びにやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 おもちゃをパワーアップ!

 生活科で身の回りの材料を使って、動くおもちゃをつくっています。
今日は、実際に動きを試し、さらに工夫を重ねました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 月と太陽の動きは

 理科で月と太陽の動きや見え方について学習しています。
今日は、実験器具をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 ていねいにつくります

 図工でテープカッターをつくっています。
様々な用具を使って、ていねいに仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 読み聞かせ8  交通事故ゼロの日 運動会準備5・6年 4時間授業(1〜4年) 下校
10/1 運動会 (中学校新人大会)
10/2 (中学校新人大会)
10/3 運動会の代日休業日
10/4 運動会予備日 秋の読書月間(〜31日) 視力検査1年 どんぐり読書月間(〜28日)
10/5 午前授業
10/6 防犯の日  防犯ブザー・ホイッスル携帯調査 視力検査2年