最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:133
総数:712292

9月21日 6年 目線もキリリと

フラッグの動きはもうほとんど完璧です。仲間とフラッグの位置を合わせることはもちろんのこと、今日は目線も意識して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 5年 腕を伸ばして!

フラッグの練習は仕上げの段階です。今日は腕や背筋を伸ばして表現することを意識して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 6年 どんなメニューがよいかな?

家庭科の時間に家族が喜ぶ食事のメニューを考えました。友達と意見を出し合って考えました。ぜひ、お家で作ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 5年 調理計画をたてました

10月に行う調理実習の計画をたてました。ごはんの炊き方を学びました。透明なガラス鍋で炊くので、中の様子がわかります。今から実習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 3色リレーを頑張ります!

リレーの練習がありました。本番では代表として力いっぱい走ります!今日の走りもなかなかでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 1年 おいしいね お弁当

今日はおいしいお弁当がお昼ご飯です。用意してくださった方に感謝して、おいしくいただきました。みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 児童会役員選挙の応援演説です

朝の時間に、後期児童会役員選挙の応援演説をしました。推薦責任者が推薦者のことを詳しく紹介しました。どの子も堂々と演説していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 2年 うまく動くかな

 身近にあるものを使って、動くおもちゃをつくりました。
動きを確かめ、工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 2年 ひっ算、できるようになったかな

 今日は今まで学習してきたひっ算の練習です。
黒板に書いて答え合わせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 しっかり覚えます

 かたかなの学習をしています。
まず、先生が書くのを見て、
次に空中で「そら書き」、
そして、ノートのお手本を指でなぞって
いよいよ書いてみます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 本日の下校について

 大雨が予想されますので、職員引率のもと、午後1時30分に一斉下校をします。
保護者不在のため、児童が家に入れないご家庭は、学校へ待機させますので、学校へ電話連絡をお願いいたします。

9月20日 今日の給食

ごはん・牛乳・いものこ汁・とりにくのレモン煮・こがねあえ

○ こんだてメモ
 今日の給食は、みなさんの大好きな「とりにくのレモン煮」です。レモン果汁を入れることで、さっぱりとした味に仕上げています。でも、「とりにくのレモン煮」と「いものこ汁」だけでは野菜が不足してしまいます。愛知県は野菜を食べる量が全国で一番少ないと言われています。「ごがねあえ」もしっかり食べましょう!

画像1 画像1

9月20日 1・2年 ジャンプ!

 今日は雨が降ったため、屋内運動場で細かい動きを確認しました。
1年生と2年生がダンスを見せ合う場面もありました。
どちらの学年もはりきって演技できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 6年 バランスを考えて

 家庭科の学習で、献立を考えました。
栄養のバランスがとれるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 3年 美しい声で

 もうすぐ運動会。運動会で歌う校歌を音楽の授業の最初に歌いました。
 よい姿勢で歌うと、よい声が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 第2回 木曽川東小学校 学校運営協議会(10/1)の開催について

1 開催日時 平成28年10月1日(土曜日)
2 場所 15:00〜 本校校長室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員10名(傍聴を希望する場合は、9月26日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は抽選とします)
5 議題
○学校行事について
○その他
6 問い合わせ先 本校教頭

9月18日 一豊まつりについて

 一豊まつりのパレードは雨天のため、中止となりました。
なお、その他のイベントは、屋内に会場を変えて実施されるものもあります。

9月17日 ミニバスケットボール練習試合

 本校の屋内運動場で浅井中小学校と練習試合を行いました。
今まで練習してきたことを出して、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 1年 1字1字ていねいに…

美しく書くために、ゆっくり丁寧に練習しています。書けたら先生に見てもらいます。ぼくの字はどうかな?ドキドキ。
画像1 画像1

9月16日 チーム一丸!ミニバス部

いつでもボールの動きとプレーヤーの動きに注意してプレーしています。チームワークを高め、チームとして成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/24 (中学校体育大会)
9/26 朝礼7 委員会7 事故けがセロの日 後期教育実習開始