最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:170
総数:712933

9月6日 わかあゆ 元気に出発

 宿泊学習に参加しています。
1泊2日、元気にがんばりましょう!
画像1 画像1

9月6日 4年 秋の植物を観察しました

ツルレイシやアサガオの秋の様子を観察しました。実だけでなく、葉の色や大きさにも目を付けて観察していました。また、緑のカーテンの効果も確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 5年 リレーの選手を決めました

オリンピックの感動が冷めませんが、5年生は運動会に向けてリレーの選手決めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 2年 大好きなものは?

国語の発表に向けて、自分の大好きなものについて話し合いました。いろいろな好きなものや好きなことが発表されました。先生が感心するようなものも出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 1年 大きい数は?

大きい数比べをしました。比べる時に、どこの数字で比べるとよいのかを友達に伝えることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 1年 思い出の紹介文を書いています

夏休みの思い出を、文章で表現しています。その時の気持ちや様子が伝わるように詳しく書くことを意識して書きました。発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 1年 思い出の絵をかいたよ

思い出の絵をかきました。これから、楽しかった思い出を絵を見せながら友達に紹介します。集中して、ていねいにかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 激踊ソーラン練習中!

今日も激踊しています。大きな動きで波や網をひく動作を表現しています。みんな生き生きと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 2年 健康に気を付けてせいかつします

身体計測と保健指導がありました。運動会の練習で疲れた体には、食事と睡眠が大切であることを学びました。いつでも実践したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 6年 おいしい給食

 今日の給食は、冷やし中華でした。6年生のみなさんが、嬉しそうに食べています。運動会の練習をした後に食べる、ひんやりした冷やし中華は、とってもおいしかったです。たくさん食べて、この暑さに負けない体を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 今日の給食

冷やし中華・牛乳・肉だんごの中華煮

○ こんだてメモ
 今日は冷やし中華です。冷やし中華のタレは甘ずっぱい味がしますね。すっぱい味は苦手な人もいるかもしれませんが、酢には殺菌作用があるので食中毒になりにくくしたり、疲れを回復したり、食欲を増したりしてくれるので夏バテ防止にぴったりな味です。また、食べ物の消化をよくしたり、ビタミンやカルシウムの吸収をよくしたりする働きもあります。

画像1 画像1

9月6日 秋はすぐそこに

 東小果樹園をのぞいてみました。
まだまだ暑い毎日ですが、果樹園にはいろいろな実が見られました。
もう秋はすぐそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 4年 美しいハーモニーを

 音楽の授業の最初は、発声練習からです。
お腹から声を出します。ていねいに美しい声を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 3年 ヒマワリのたね、見つけたよ

 夏をこしたヒマワリの観察をしました。
花は終わってしまいましたが、たねを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 5・6年 リズムにのって

 5・6年生の練習です。
曲に合わせてフラッグを回せるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 朝ごはんについて考えよう

 2学期の発育測定を行っています。みんな大きくなりました。
 発育測定の後、みんなで朝ごはんの大切について学習しました。
毎朝、しっかり食べて、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

9月5日 今日の中間放課

画像1 画像1 画像2 画像2
放課では、外で元気よく遊んだり、図書館で本を読んだりしています。

  (作成:情報委員会)

9月5日 6年 一宮の施設の場所は?

「Wherer is 〜?」で一宮市の施設の場所について答えました。ALTに正しく場所を紹介できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 6年 文章問題に挑戦しました

文章の問題に挑戦しました。答えの単位まで気を付けて問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 5年 集中しています

話をきき、本をよむ。どの学習活動も集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 防犯の日 特別支援宿泊学習(美浜) 発育測定3年
9/7 特別支援宿泊学習(美浜) 発育測定4年
9/8 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査 発育測定5年・わかあゆ
9/9 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査 発育測定6年
9/10 交通事故ゼロの日 木曽川連区敬老会
9/12 集会5 クラブ5 徴収金引落 子どもの安全を確認する日 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査