最新更新日:2024/04/19
本日:count up130
昨日:116
総数:712274

5月12日 思い出ができました。

一緒に歩いたり、スタンプラリーをしたり、仲良く遊んだり…。思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 元気に遊んだよ!

春のよい景色の中、138タワーパークまで歩きました。着いたら、たくさん遊んでとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 お弁当!最高!

みんなと食べたお弁当。最高でした。おいしいお弁当を準備してくださって、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 やっぱりいいよね 遠足

たくさん歩いてついた138タワーパークで、遊具で遊んだりお弁当を食べたりして充実した時間になりました。やっぱり遠足っていいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 うれしい たのしい 春の遠足

友達とペアの子と過ごした遠足、楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 満足いっぱい!春の遠足。

お昼には、おいしいお弁当を食べました。おなかいっぱい!大満足でした。ベンチで仲良く休憩もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 おいしいお弁当ありがとうございます。

たくさん歩いて、たくさん遊んでおなかはペコペコ。青空の下で食べるお弁当は最高でした。準備してくださってありがとうございました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 たのしい遠足になりました。

最高学年の自覚をもって、1年生に楽しんでもらえるようにしました。とてもたのしい遠足になってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 4年生ペア遠足

4年生は2年生といっしょに、138タワーパークに行きました。じゃんけん列車や猛獣狩りゲームなど、みんなで仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 たのしい遠足

小学校での初めての遠足。いつでもペアのお兄さん、お姉さんは優しかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 1年いっぱい遊んだよ!

快晴の遠足。お兄さんお姉さんと仲良く遊べて楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 3年・5年ペア遠足

 138タワーパークまでペア遠足に行きました。スタンプラリーやレクリエーションを元気いっぱい行いました。また、ペアの子と会話を楽しみながらお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました。おにごっこやはないちもんめ、だるまさんが転んだなど、仲良く楽しみました。

5月12日 ペア遠足(2年生)

 月曜から雨が降っていて心配していましたが、遠足日和の1日となりました。
 去年よりも慣れた足取りでお兄さんお姉さんたちと会話を楽しみながら、138タワーパークに向かいました。
 到着後は、4年生の代表委員会の子たちの企画で「じゃんけん列車」「猛獣狩りゲーム」で遊び、より仲を深めることができました。
 待ちに待ったお弁当も、あっという間に食べ終わり、遊具や広場で思いっきり遊ぶことができました。
 帰りも、ペアで励ましあいながら、大きなけがもなく帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 1・6年春の遠足

 前日までの寒さと雨がうそのような快晴の中、元気に光明寺公園球技場前の芝生広場に行ってきました。ペア学年で楽しく遊びました。花いちもんめやだるまさんがころんだなどで盛り上がりました。思いっきり遊んだ後には、待ちに待ったお弁当を食べました。みんなとってもおいしそうに、ぺろっと食べていました。帰りは気温が上がり、暑くなりましたが、互いに励まし合いながら、無事に学校に到着することができました。とっても楽しい春の遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲ひとつない快晴の空の下、子どもたちは元気いっぱいに遊び、ペア学年との交流を深めていました。みんなと食べるお弁当は、とても美味しかったです。これからのペア交流がとても楽しみになりました。また一緒に遊びたいね。

5月11日 5/10 4年 わたしも友達もすべて大切にします。

セルフディフェンス講座がありました。自分を守る方法を学んだり、友達を大切に思う気持ちを高めることができました。これからの生活で生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 5年 正しく計算するコツをつかんだよ

小数の筆算の学習をしています。筆算で計算した後に、どう処理をするのかを学びました。しっかり身に着けて正しく計算したいとおもいます。真剣に見直しをすることも忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 5年 要約について学びます。

「見立てる」という説明文の学習をしています。この説明文で、文章の構成の仕方や要約文のつくり方の学習をします。集中して学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 5年 もうすぐ完成します。

4月から制作してきた写生の作品がもうすぐ完成です。仕上げを丁寧にしています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 遠足  子どもの安全を確認する日 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
5/13 眼科検診13:30 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
5/16 朝礼2 委員会3 遠足予備日 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
5/17 検尿2
5/18 プール水抜き