最新更新日:2024/04/28
本日:count up12
昨日:57
総数:713400

4月11日 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、快晴の空の下、ドッジボールや鬼ごっこ、遊具などで元気に体を動かしています。健康な人が多いのは、こうやって体を動かして運動しているからですね。

4月11日 退任式3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度まで
長谷川明彦先生
吉川一恵先生
北香織先生
の先生方にも支えられてきました。これからも、木曽川東小学校を温かく見守っていてください。これまで本当にありがとうございました。

4月11日 退任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方に久しぶりに会えたことがとてもうれしかったです。でも、これでしばらく会えないと思うと寂しいです。
林みずき先生
草場貴美子先生
日比野貴三郎先生
先生方のことは忘れません。これからも頑張ります。

4月11日 退任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年まで木曽川東小学校でお世話になった先生方とのお別れの式がありました。
小川正彦校長先生
鈴木要先生
先生方から教わったことを、これからの学校生活に生かしていきます。

4月8日 わかあゆ学級担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかあゆ学級の担任です。上から1組2組3組です。
わかあゆ1組 川辺 誠 先生
わかあゆ2組 安藤 真希子 先生
わかあゆ3組 高井 洋子 先生
明るい笑顔で頑張ります。

4月8日 6年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の担任です。上から1組2組3組です。
6年1組 中尾 弘美 先生
6年2組 小川 佳奈 先生
6年3組 松本 一将 先生
みんなで協力し頑張ります。

4月8日 5年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生担任です。上から1組2組3組です。
5年1組 山越 巧恵 先生
5年2組 加藤 拓也 先生
5年3組 高橋 龍市 先生
一生懸命頑張ります。

4月8日 4年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の担任です。上から1組2組3組です。
4年1組 林 可奈 先生
4年2組 林 幹久 先生
4年3組 石松 照美 先生
笑顔いっぱいで頑張ります。

4月8日 3年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の担任です。上から1組2組3組です。
3年1組 廣瀬 真希子 先生
3年2組 今井 翔也 先生
3年3組 室町 規代 先生
明るく元気に頑張ります。

4月8日 2年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の担任です。上から1組2組3組です。
2年1組 高橋 真世 先生
2年2組 高橋 美紀子 先生
2年3組 関谷 和博 先生
力を合わせて頑張ります。

4月8日 1年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の1年生の担任です。写真は上から1組2組3組です。
1年1組 野々村 綾 先生
1年2組 川口 真貴子 先生
1年3組 伏屋 益子 先生
よろしくお願いいたします。

4月7日 6年生学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校生活最後の1年のスタートです。真剣な眼差しが、とても印象的でした。

4月7日 5年生学級開き

さすが高学年!!確認するだけでなく、静かにてきぱきと配布物を片付けていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月7日 4年生学級開き

新しいクラスで初めての時間です。配布物と4年生で使う持ち物の確認をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月7日 3年生学級開き

今日の配布物と、明日の持ち物の確認をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月7日 2年生学級開き

 3クラスとも、今日の配布物の話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月7日 学級開き

学級開きのようすです。配布物をひとつひとつ確認していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月7日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めに校長先生から、失敗してもまた挑戦すればよいので何事にも積極的に取り組んでいきましょう、いつでも笑顔で周りの人に親切しましょう、やさしくしましょうと話がありました。その後、担任の先生の発表があり、最後に校歌を歌いました。

4月7日 着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着任式がありました。校長先生から、新しく木曽川東小学校に赴任された先生方の紹介がありました。代表して森彰宏教頭先生からお話があり、木曽川東小学校の素晴らしいところをたくさん紹介していただきました。

4月6日 入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式が終わると、教室で担任の先生からお話がありました。これからの学校生活で大切なことなので、保護者の方にも一緒に聞いていただきました。今後もよろしくお願いいたします。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 家庭訪問 一斉下校13:30 検尿1
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 防犯の日 家庭訪問 一斉下校13:30