最新更新日:2024/04/25
本日:count up87
昨日:128
総数:712842

3月8日 3年 体育

 ラインサッカーのゲームをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 6年 体育

 サッカーのゲームをしました。
 元気いっぱい走りまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 4年 凧あげ

 地域の方を講師にお招きし、凧あげをしました。
だんだんこつをつかんで、高くあがるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 2年 英語活動

 天気の言い方を学習しました。
身振りを入れて、ALTの先生のあとに続いて、発音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 5年 書写

 文字の組み立て方、筆順と字形、文字の大きさ、筆使いなど今まで学習してきたことを生かして練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 1年 書写

 1年生に学習した漢字をていねいに書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 今日の給食

○今日の献立
ソフトめんミートソース・牛乳・トムジェリサラダ・れんこんチップス 

 アニメの「トムとジェリー」にちなみ、今日は猫のトムが好きな魚と、ネズミのジェリーが好きなチーズを使ったサラダになっています。魚とチーズにはカルシウムが多く含まれているので、成長期の子どもたちにぴったりなメニューです。
画像1 画像1

3月7日 2年 工作用紙で箱を作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の「はこの形」の学習で、箱作りをしました。工作用紙で作った面をテープで貼り、箱の形に仕上げました。

3月7日 2年 チャレンジ表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った漢字チャレンジと計算チャレンジの表彰がありました。表彰後は、大事そうに持ち帰っていました。早くお家の人に見せたいと笑顔で答えてくれました。

3月7日 1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『すきなとことをさがしてよもう』
「だってだっての おばあさん」のおばあさんのすきなところの発表会をグループでしました。たくさんありました。楽しかったです。

3月7日 2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「原稿用紙を正しく使おう」
作文の清書を書きながら、正しい原稿用紙の使い方を学習しました。

3月7日 5年 指揮の練習

画像1 画像1
昼放課に、ともだちっていいなの指揮の練習をしています。
真剣に練習しています。    5−1  情報委員より

3月7日 パトロール隊感謝の会

今日の朝、毎日お世話になっているパトロール隊の方へ、感謝の気持ちを伝える会をしました。心を込めて「ありがとう」を歌いました。いつも私たちの安全を見守っていただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会9

児童会代表による終わりのあいさつがあり、思い出に残る会も終わりました。6年生は、花のアーチをくぐって退場です。木曽川東小学校での思い出が、また1つ増えた素晴らしい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会8

6年生のお礼の出し物は「絆」です。今日の会への感謝、これまで支えていただいた方々への感謝、隣にいる仲間への感謝…など、多くの感謝の気持ちを込めて歌いました。会場の誰もがうっとりする歌声でした。その後、全校で「ありがとう」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会7

先生からの歌のプレゼントがありました。「YELL」の歌を全職員で歌いました。6年担任のみで歌った「今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ 誇り高き勇者のよう」の歌詞は、心に届いたかな?先生たちは、堂々と卒業してほしいという思いを込めて精一杯歌いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 6年生を送る会6

4年生は、息の合った呼びかけと「ひまわりの約束」の歌を6年生に送りました。5年生は、「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の歌を心を込めて歌い上げました。どの学年の発表も素晴らしく、6年生は嬉しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会5

各学年の出し物がありました。1年生の明るく元気な歌声が、体育館に広がりました。2年生は、たくさんの「ありがとう」を伝えました。3年生は、「ハカ」を披露し、6年生に力強くエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会4

4年生からの「6年生アンケートクイズ」がありました。6年生へのアンケート結果を3択クイズにして出題されました。会場全体が、6年生の気持ちになって考えました。全問正解した人は、6年生博士ですね。先生との思い出紹介もあり、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会3

児童会による校旗の引き継ぎも行われました。その後は、「思い出のアルバム」として、入学からこれまでの6年生の思い出の写真が紹介されました。写真に合わせたナレーションも素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 6年薬物乱用防止教室
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落 つぶやき調査
3/12 子どもの安全を確認する日
3/14 集会15  5時間授業 一斉下校 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査