最新更新日:2024/04/20
本日:count up42
昨日:133
総数:712319

3月4日 6年生を送る会9

児童会代表による終わりのあいさつがあり、思い出に残る会も終わりました。6年生は、花のアーチをくぐって退場です。木曽川東小学校での思い出が、また1つ増えた素晴らしい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会8

6年生のお礼の出し物は「絆」です。今日の会への感謝、これまで支えていただいた方々への感謝、隣にいる仲間への感謝…など、多くの感謝の気持ちを込めて歌いました。会場の誰もがうっとりする歌声でした。その後、全校で「ありがとう」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会7

先生からの歌のプレゼントがありました。「YELL」の歌を全職員で歌いました。6年担任のみで歌った「今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ 誇り高き勇者のよう」の歌詞は、心に届いたかな?先生たちは、堂々と卒業してほしいという思いを込めて精一杯歌いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 6年生を送る会6

4年生は、息の合った呼びかけと「ひまわりの約束」の歌を6年生に送りました。5年生は、「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の歌を心を込めて歌い上げました。どの学年の発表も素晴らしく、6年生は嬉しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会5

各学年の出し物がありました。1年生の明るく元気な歌声が、体育館に広がりました。2年生は、たくさんの「ありがとう」を伝えました。3年生は、「ハカ」を披露し、6年生に力強くエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会4

4年生からの「6年生アンケートクイズ」がありました。6年生へのアンケート結果を3択クイズにして出題されました。会場全体が、6年生の気持ちになって考えました。全問正解した人は、6年生博士ですね。先生との思い出紹介もあり、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会3

児童会による校旗の引き継ぎも行われました。その後は、「思い出のアルバム」として、入学からこれまでの6年生の思い出の写真が紹介されました。写真に合わせたナレーションも素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会2

6年生の入場後は、児童会代表のはじめのあいさつがありました。その後、委員会活動の引き継ぎ、通学班長の引き継ぎがありました。これだけ数多くの仕事と責任を、6年生が果たしていたのですね。5年生!4月から頼みますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会1

6年生に感謝の気持ちを伝えようという気持ちをこめて、送る会を行いました。胸には1年生からのプレゼントのメダルをかけています。木東恒例の花のアーチをくぐって入場です。インフルエンザ対策としてマスクをしています。少し緊張気味かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よみとる算数」
今日は文章題に取り組みました。問題文の中から必要なことを見つけて答えました。

3月4日 第5回学校運営協議会の報告

【第5回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 平成28年3月4日(金) 14:50〜
2 開催場所 木曽川東小 校長室
3 公開
4 傍聴人 0名
5 出席者 7名
6 議題と審議の内容  
 ○今年度反省
委員から今年度をふりかえって意見をいただいた。  
 ○来年度の方針
  校長・教頭が説明し、承認を受けた。
 

3月4日 今日の給食

ご飯・牛乳・豚汁・照り焼きハンバーグ・ひじきのいため煮
○献立メモ
 海の岩場で育つひじきは3月ごろから収穫が始まります。人の手でていねいに刈り取っていきます。ひじきには葉の部分を加工した「芽ひじき」、茎の部分を加工した「長ひじき」、冬の若いひじきを加工した「寒ひじき」の3種類があり、給食では「芽ひじき」を使っています。

画像1 画像1

3月3日 4・5年 卒業式の練習

 4年生と5年生が卒業式の練習を始めました。
在校生の代表として、式に出席します。
画像1 画像1

3月3日 1年 算数

 算数で「大きさくらべ」の学習をしています。
今日は「場所取りゲーム」して、広さについて考えました。
画像1 画像1

3月3日 6年 あいさつの呼びかけ

 6年生が放課にあいさつを呼びかけて校内をまわっています。
あと少しで卒業。東っ子のお手本となるようがんばります。
画像1 画像1

3月3日 1年 算数

 今日は算数で「ものの位置の表し方」を学習しました。
問題を出し合って、練習をしました。
画像1 画像1

3月3日 3年 体育

 3年生は「ラインサッカー」のゲームをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 6年 図工

 写真たてに入れる写真を選びました。
一つ一つ写真を見ていると、思い出がよみがえります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 歌声集会

 6年を送る会で歌う「ありがとう」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 5年 「6年生を送る会」の準備

 5年生が「6年生を送る会」の会場準備をしました。
しっかり働く姿がたいへん頼もしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/6 防犯の日
3/7 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/8 6年薬物乱用防止教室
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落 つぶやき調査
3/12 子どもの安全を確認する日