最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:50
総数:713895

10月16日 修学旅行 東大寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の見学地,東大寺です。みんな元気です。

10月16日 5年1組の社会科の授業です

 自動車づくりについて、学習しています。
明日の校外学習では、自動車工場の見学を行います。
画像1 画像1

10月16日 5年3組 算数の授業

 分数、小数、整数の関係について勉強しています。

画像1 画像1

10月16日 1〜4年生、校外学習に出発しました

 6年生の修学旅行に続き、1〜4年生も次々に校外学習に出発しました。
画像1 画像1

10月16日 6年生修学旅行 元気に出発しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の穏やかな気候の中、木曽川東小学校6年生が修学旅行に出発しました。出発式を行い、バスに乗りました。秋の空のようなさわやかな笑顔で、最初の目的地へと向かいました。朝早くから、準備やお見送りをありがとうございました。

10月15日(水)いよいよ明日☆

画像1 画像1
 明日から修学旅行です。明日の準備をしおりで確認し、今日は早く寝て明日に備えましょう。

10月15日 保健室 教育実習

 教育実習生が,指導教官より保健室のことについて学んでいました。将来の養護教諭をめざしてしっかりと学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 3年3組 体育

 ポートボールの第1時間目です。簡単なボール遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 3年2組 国語

 図工で仕上げた作品の裏に,外国について調べたことを書いてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 3年1組 音楽

 子どもたちはバイオリンの音色を味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 4年3組 国語

 国語で作文を,気持ちをこめて書いています。きっと思いのこもった作文ができあがると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 4年2組 社会

 社会テストに集中して取り組んでいます。とてもよい姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 4年1組 国語

 単元「ごんぎつね」です。ごんと兵十の気持ちを文章から推測しながら,表にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日1年生お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、台風のためお弁当を持ってきました。家の方が作ってくださったお弁当に、みんな大喜びでした。「これ好きなんだ。」「こんなふうにつくってくれたよ」といろいろお弁当をうれしそうに見せてくれました。お弁当作りは、少し大変だったと思いますが、子どもたちは、大満足のお昼になりました。

10月14日 6年生 今日のお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風が心配されましたが、台風一過の秋晴れになりました。給食が切ってあったので、みんなでお弁当を食べました。作ってくださったお家の方に感謝しながらおいしくいただきました。

10月14日 5年生 廊下掲示

 5年生の廊下で,運動会での子どもたちの頑張りを表現した作品が,廊下に掲示してありました。保護者の皆様にも一度見ていただきたいと思いました。 
画像1 画像1

10月14日 5年3組 理科

 台風と天気の変化について学んでいました。昨日の台風を例に子どもたちは学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 5年2組 算数

 計算練習プリントの答え合わせを行いながら,間違えたところをもう一度練習していました。この活動がとても大切です。間違えたところを大切にして,次には確実にできるよう頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 5年1組 音楽

 民謡や子守り歌に親しむために2曲鑑賞し,聞き比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 6年3組 国語

 平和についての調べ,まとめた作文のスピーチ練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日