最新更新日:2024/04/25
本日:count up37
昨日:128
総数:712792

10月31日 2年4組 算数

 かけ算の練習問題に取り組んでいました。どの子も間違いがないように意識して,取り組んでいました。その後,九九カードを使って,かけ算がはやく言えるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(金) 家庭科 手洗い体験!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業で体操服を手洗いしました。体操服に合わせて水や洗剤の量を測り、手際良く手洗いできました。

10月31日 1年 図工

 図工の「なにに なるかな」では、身の回りにある秋の葉っぱや実を使っておめんを作ります。画用紙を好きな形に切り、顔を作りました。材料を並べたり組み合わせたりして、オリジナルのおめんを仕上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月31日 不審者対応避難訓練

 警察の方から運動場でお話をいただきました。自分の命は自分で守るということを改めて教えてくださいました。また,不審者対策の合言葉「いかのおすし」についても触れてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 みんな本好き!

 みんな静かに,読み聞かせを聞いたり,本を読んだりしていました。
☆6−3情報委員より
画像1 画像1

10月31日 5年生 理科 流れる水の様子にビックリ!

 理科の授業で「流れる水のはたらき」について学習をしています。実際に土を盛り、そこに水を流し、変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 不審者対応避難訓練

 本年度も第7回の避難訓練を行いました。本日は警察の方をお迎えして,不審者対応避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 4年3組 音楽

 曲「アラ ホーンパイプ」を鍵盤ハーモニカで練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 4年2組 総合的な学習

 東っ子発表会(学習発表会)に向けて,クラスみんなで練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 4年1組 算数

 概数の表わす範囲について学んでいました。範囲を表わす言葉についても学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 3年3組 社会

 一宮市で生産されている農作物について調べていました。表から読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 3年2組 社会

 見学学習で学んだ,アピタについて画用紙にまとめていました。新聞形式にまとめていました。
画像1 画像1

10月31日 3年1組 算数

 単元「1けたをかけるかけ算の筆算」です。かけ算の筆算練習に取り組んでいました。どの子も全問正解をめざして取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(金) 今日の給食

ごはん、ハンバーグ、きのこソース、はなやさいのおかかあえ、かぼちゃデザート
画像1 画像1

10月30日 3年3組 算数

 単元「1けたをかけるかけ算の筆算」です。問題の意味を理解し,立式していました。そして計算の仕方に気づき,それぞれの位ごとにかけ算を行い,その和を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 4年生 いのちの学習

 講師の先生や本日来ていただいた赤ちゃんのお母さん方のお話がとても心に残りました。子どもたちはまさにどの子も『みんなそれぞれとっておきの一人」だとそう思いました。講師の先生,お母さん方,そして笑顔をいっぱい贈ってくれた赤ちゃんに心より感謝したいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年生 いのちの学習

 「いのちの学習」では,助産師さんと,赤ちゃんとそのお母さんに来ていただき,いのちの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 きちんと整とん

画像1 画像1
ホタル号が来る前に本の整とんをしています。
☆6−2情報委員より

10月30日 4年生 いのちの学習

 講師の先生から,子育ての大変さを,お母さん方との会話から教えていただきました。そして子どもたちは,とても大切な宝物であること教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年生 いのちの学習

 4人のお母さんと,3人の赤ちゃんも参加してくださり,4年生の子どもたちは,実際にその赤ちゃんを抱っこさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日