最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:57
総数:713404

6月17日 3年生 水泳指導

 3年生の水泳指導の様子です。25mをめざして頑張って泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日 5年生 田植え活動4

 教えていただきながら,楽しく田植え活動ができました。地域の先生方,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 5年生 田植え活動

 一列一列丁寧にしっかりと植えています。4〜5本の苗を植えていきます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 5年生 田植え活動2

 土の感触を楽しみながら,田んぼの中に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 5年生 田植え活動

 川井貞二先生をはじめとする地域の先生方に田植えを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 3年1組 算数2

 計算の仕方を黒板で発表したり,ペアで説明したり積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 3年1組 算数

 本日は3年1組の算数研究授業でした。3けたの数のひき算の筆算でした。子どもたちは前時までに学んだくり下がりを生かして,十の位が0の時の筆算の仕方を考えていました。図に書きこみながら,声を出して計算の仕方を一つ一つ確認して行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 2年3組 国語

「〜のような」「〜のように」の言葉を使って、文章を作りました。
「赤ちゃんの手のような、もみじ」
「サッカーボールのような、かめのこうら」
面白い文章が、たくさん出てきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 2年3組 ヤゴがトンボになったよ。

クラスで育てていたヤゴが、トンボになりました。
トンボになる瞬間を、見てみたかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 4年2組 英語の授業

 英語の授業で,様々な国のじゃんけんと,ものの数の聞き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 折り紙クラブ

 折り紙クラブでは,だんだん作品が増えてきました。楽しく作品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 2年1組 水泳

 とても暑い一日でした。子どもたちはとてもうれしそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(月) 今日の給食

てまきごはん、たまごやき、ウィンナー、ツナあえ、しんたまねぎのみそしる、みかんゼリー、牛乳
画像1 画像1

第1回 厚生部会

第1回 厚生部会が行われました。

5/13(火)13時〜
視聴覚室

内容:本年度の事業計画について


画像1 画像1

6月16日 6年生 水泳

 合同体育として水泳を行っています。25mをいろいろな泳法でチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 1年3組 給食

 元気いっぱい会食をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 1年2組 給食

 会食中の様子です。よくかんで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 1年1組 給食

 会食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 2年4組 給食

 会食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 2年3組 給食

 会食中の様子です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日