最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:57
総数:713391

6月19日 2年3組 トマトの観察をしたよ

生活科で、トマトの観察をしました。
だんだん赤くなってきて、おいしそうです。
すらるとすべすべしていて、とてもかわいかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 2年3組 ヤゴがわりばしにいたよ

ヤゴが2匹、わりばしにとまりました。
トンボになる日は、もう間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 第2回厚生部会を開催しました

 第2回PTA厚生部会を開催し、ベルマークの集約等を行いました。
画像1 画像1

6月19日 1年3組 会食中!

 楽しく会食中です。よく噛んで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 1年2組 会食中!

 楽しく会食中です。よく噛んで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 1年1組 会食中!

 楽しく会食中です。よく噛んで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(木) 今日の給食

あいちのこめこパン、かぼちゃひきにくフライ、まめまめサラダ、とうがんのカレースープ、牛乳
画像1 画像1

6月19日 6年2組 算数

 文字と式で,2つの量の関係を式に表わし,さらに一方の文字に値をあてはめて,他方の値を求めていました。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 5年生 奮闘!針仕事!!

画像1 画像1
 家庭科の時間にボタンつけや波縫いなどを学習しています。針への糸通し・玉止め・玉結びなどを事前に学習していますが、なかなか難しく先生の説明や縫い方の絵などを参考にして、きれいな仕上がりを目指して頑張っています。
画像2 画像2

6月19日 6年3組 算数

 式と計算では台形の公式を,その式が表わす意味を三角形,平行四辺形などにする変形の考え方を利用して説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 3年3組 算数

 ひき算の筆算ではめあて「くり下がりにすごく気をつけて計算しよう」をたてて,子どもたちは計算に取り組んでいました。百の位から十の位に1くり下げる,さらに十の位から1くり下げるというように,子どもたちは自分の考えに声を出して確認しながら計算することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 3年2組 算数

 百の位からくり下がり必要なひき算の筆算について,デジタル教科書で確認しながら,計算していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 3年1組 算数

 筆算の練習プリントに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 4年3組 社会

 「一宮の水はどこからやってくるのだろう?」というめあてのもと,私たちが普段使っている水について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 4年2組 図工

 コリントゲームの下絵塗りの完成を目指して,取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 4年1組 音楽

 ラバーズコンチェルトを指揮しながら,歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 部活動 ミニバスケット

 屋内運動場でしっかりと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 部活動 サッカー

 運動場をいっぱいに動いています。ボールを懸命に追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 部活動 金管

 50名の子どもたちが家庭科室,音楽室に分かれて熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 4年3組 算数

 四則混合計算では,計算の仕方の順序を,言葉で説明しながら答えを求めていました。みんな元気に計算の順序を言いながら,計算の答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日