最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:57
総数:713394

6月24日 2年3組 学活

 おとぎの広場で「心に残った本のしょうかい」カードをかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 2年4組 読み聞かせをしてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝読書の時間に、図書委員さんが教室に来て、紙芝居を読んでくれました。みんな夢中になっていました。ありがとう!

6月24日 5年2組 社会

 社会の新聞作りを始めています。子どもたちは北海道または沖縄をテーマにどちらか選択して作り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 5年1組 社会

 社会の新聞作りを始めています。子どもたちは北海道または沖縄をテーマにどちらか選択して作り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 5年3組 学活

 野外活動キュンプの準備が始まりました。スタンツの練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 6年生 体育

 たいへん暑い中,水泳の授業でした。子どもたちは喜んで水の中に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 1年1組 英語

 ALTのギョクハン先生と楽しく体を動かしながら,英語活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(火) 今日の給食

ごはん、とさあえ、にくじゃが、牛乳
画像1 画像1

6月24日 4年生 下水道出前講座

 講師の方々がたいへん丁寧に教えてくださいました。水の環境について学ぶことができました。子どもたちは興味津々に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 4年生 下水道出前講座

 一宮市下水道局から5名の職員の皆さまを講師にお迎えして下水道出前講座を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 4年3組 図工

 コリントゲームの組み立てをしています。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 1年2組 生活科

 中庭で夏の生き物や植物,野菜を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年3組 お花が元気に咲いています。

クラスで育てているお花がきれいに咲いています。
生き物係さんをはじめ、たくさんのクラスの子から水をもらっているので、暑い夏でもへっちゃらです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年3組 やごがわりばしにいたよ。

やごが2匹、新しくわりばしにとまっていました。
1匹は立派なトンボになって、空にとんでいきました。

今度はいつトンボになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年4組 図工

 写生会の観賞会をしていました。みんな自分の意見を積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年2組 生活科

 生活科「町たんけん」の発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年生,頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日 1年生の掃除のお手伝い、がんばっています。机の運び方や雑巾のかけ方など、優しく丁寧に教えています。1年生のみなさん、早く覚えてね!

6月23日 6年2組 算数

 文字と式で,式を見て,その意味を言葉で説明する学習をしました。学習を進めていく上で,言葉の説明を簡単に表現できる式のすばらしさを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年1組 算数

 比の授業です。2つの数量で表わされた割合を,比を使って表わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 3年3組 国語

 漢字ドリルを使って漢字練習に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日