最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:273
総数:715593

4月25日 遠足翌日も頑張ってます!

 昨日遠足で、木曽三川公園まで行ってきました。今日は、その疲れが出ているのでは…と心配をしていましたが、朝から「おはようございます!!」っと元気に登校してくる多くの児童の姿を見ることがきました。掃除も重たい机を動かしたり、新聞の整理もすすんで手伝ってくれたりと頑張る様子が随所で見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 今日の給食

 ごはん,牛乳,さばのカレー揚げ,ひじきの炒め煮,豚汁
画像1 画像1

4月24日 2・4年生ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と4年生で仲良くペア遠足に行きました。快晴の空と春の景色を眺めながら奥町公園まで、手をつないで歩きました。奥町公園では、はないちもんめやクイズなどをして楽しく過ごしました。そして、お昼にはお待ちかねの「お弁当!」満面の笑顔でおなかいっぱい食べて満足していました。4年生は2年生に優しく親切に接することができました。2年生もルールをまもり、大きなけがなく過ごすことができました。また、天候にも恵まれ、とても有意義な遠足になりました。持ち物の準備や体調管理等、ご協力ありがとうございました。

春の遠足 1・3・8タワーパーク

 今日は子どもたちが待ちに待った春の遠足でした。準備万端で出発進行!ペアで楽しくおしゃべりしているうちに、あっという間に目的地に着きました。予定より早く到着したおかげで、遊具も貸し切り状態で遊べてなんてラッキー!5年生が遊びを考えてリードしてくれたおかげで、3年生も終始笑顔でおもいっきり遊ぶことができました。「5年生といっぱい仲良くなれたよ。」帰り際に嬉しそうに報告してくれました。これからの5年生との交流がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 春の遠足 キャラ弁当パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いては、最近みんなに大人気!「ヨーデルヨーデル」なあのキャラや、雪国のあのキャラまで登場します。食べるのがもったいないくらい、とってもかわいらしいですね。

5月24日 春の遠足 キャラ弁当パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と5年生は、138タワーパークまで行ってきました。遠足の楽しみといえば、何といってもおいしいお弁当ですよね。太陽の下、友達といっしょに食べるお弁当は最高です。今年の春も、お家の人の愛情たっぷり、こだわりのお弁当特集を紹介します。まずはご当地の・・・・

4月24日 3,5年生 春の遠足

 快晴のもと、3,5年生は138タワーパークへ遠足に行きました。子どもたちの頑張りにより、予定より早く着いたので、遊具でも遊ぶことができました。ペアで力を合わせてスタンプラリーをしたり、いっしょにお弁当やおやつを食べたりしました。午後からは5年生が考えた遊びで、仲よく過ごすことができました。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。来週の月曜日もお弁当が必要ですので、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ペア遠足 光明寺公園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すごしやすいさわやかな晴天のなか、1年生と6年生が光明寺公園に出かけました。手をつないで安全に気をつけて公園まで行き、ペア学級の人たちと遊びました。日頃は、姿勢よく机に向かっていた1年生、そして、安全に気をつけて用心深く遊んでいた1年生でしたが、今日は、面倒を見てくださった6年生のおかげで、せいいっぱい遊ぶことができました。日頃見られないボール運動の得意さや元気のよさを見せてくれた子がたくさんいました。

春の遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなよい笑顔です。

4月24日(木)春の遠足 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生とペアで光明寺公園に行きました。6年生は1年生にやさしく声をかけながら楽しく歩いていきました。ペア学級で遊んだあとお弁当を食べました。楽しい1日になりました。

4月24日 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生とのペア遠足で、光明寺公園へ行きました。6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで歩いたり、一緒に鬼ごっこをして遊んだり、みんなとても楽しく過ごせました。

4月24日 春の遠足

2年生と4年生ペアは、奥町公園へ行きました。
とても遠くて、へとへとに疲れたけど、おいしいお弁当と楽しいレクリエーションで、素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1、6年生ペア遠足

画像1 画像1
お弁当箱の中を覗かせてもらいました。

4月24日 1、6年生ペア遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当を食べています。とてもおいしそうに食べています。

4月24日 1、6年生ペア遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光明寺公園に着いてからそれぞれペア学級遊びをしています。

4月24日 1、6年ペア遠足

画像1 画像1
本日24日はペア遠足です。1、6年生は光明寺公園にむけて仲良く歩いています。6年生が優しく手をつないでいます。

4月23日 今日の給食

 ごはん,牛乳,和風煮込みハンバーグ,ツナ野菜和え,湯葉のすまし汁
画像1 画像1

4月23日 1年生を迎える会 14

 とても元気な1年生が入学してくれました。まだまだ小学校の生活に慣れないこともあるかもしれませんが,そんな時はお兄さん,お姉さんに相談してください。優しく教えてくれますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 13

 全校合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生を迎える会 12

 全校で「友だちっていいな」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日