最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:245
総数:713197

2月25日 生活科

 生活科「風であそぼう」では、風を利用して遊ぶおもちゃとして、たこを作りました。画用紙とたこ糸だけでできています。運動場でたこあげをしました。糸の長さや手の高さ、走るスピード、走る向きなど、いろいろ試してみてうまくとばすコツを探しました。風を使った楽しい遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 国語ことわざ集め

 国語の「ことわざブックを作ろう」で,辞書を使ってことわざ集めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 4年2組 国語

 単元「ことわざブックを作ろう」では調べ集めたことわざの分類を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 4年1組 国語

 テーマを決め,それに関連したことわざを辞典を使って調べ,まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 5年生 卒業式に向けての取り組み

  5年生が,卒業式に向けて練習を始めました。みんなしっかりと話を聞き,きびきびと行動していました。きれいな歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 5年1組 算数

 底面の形に着目して,角柱と円柱に分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 5年2組 社会

 豊かな資源を持つ京都市の取り組みについて調べ,まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 5年3組 理科

 単元「振り子の動き」のまとめ・振り返りを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 6年3組 国語

 主人公の気持ちを考えながら読みとりをしています。そしてなぜ主人公が魚クエの命をとらなかったのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 6年2組 国語

 単元「海の命」です。主人公の考え・気持ちを追いながら,読みとりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 緊急地震速報対応避難訓練

 運動場での様子です。3年生の子どもたちが落ち着いて行動しています。地震はいつやってくるか,分かりません。これからも安全第一に落ち着いて行動できるよう,指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 緊急地震速報対応避難訓練

 本日5時間目に,緊急地震速報対応避難訓練を行いました。5年生の様子ですが,すばやくとても冷静に行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 放課中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温も少し上がり外で遊ぶ人も増えてきました。 情報委員より

2月25日 6年1組 社会

 平和な世界を実現するために,どのような努力がなされているか,調べまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 1年2組 生活科

 自分たちで作ったたこを運動場でとばしています。うまくとんだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 天気の良い日は…!

 運動場で子どもたちが元気に遊んでいます。これからも安全を意識して遊んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(水) 今日の給食

むぎごはん、ツナあえ、かんとうに、牛乳
画像1 画像1

2月24日 2年4組 生活科

 思いでアルバム作りをしています。イラストを工夫したり,色をぬったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日 2年3組 生活科

 思い出として楽しくなるすてきなアルバム作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日 2年2組 学活

 お祝いの掲示物作りに取り組んでいます。とても楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日