最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:709575

3月5日 1年1組 国語

 物語「だって だっての おばあさん」の書き取り練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 1年3組 体育

 サッカー型ボールゲームにとても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 5年生 物語を考えて書いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「物語を作ろう」で,ある言葉から様々な言葉を連想し,想像力を膨らませてから物語作りに取り組みました。主人公や登場人物,おおまかなあらすじを考えてから文章を書き始め,世界に一つしかないオリジナルストーリーを熱心に作成していました。

3月4日 3年生 豆電球を使っておもちゃを作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豆電球のつかったおもちゃ作りをしました。ホタルの明かりを豆電球しにしたり、手作り懐中電灯を作ったりと、いろいろ工夫したおもちゃを作りことができました。作った作品は、みんなにお披露目をしました。子どもたちの発想には、驚かされることがいっぱいです。

3月4日 3年1組 給食の時間

 3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年2組 給食の時間

 3年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年3組 給食の時間

 3年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 4年3組 給食の時間

 4年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 4年2組 給食の時間

 4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 4年1組 給食の時間

 給食の時間の様子です。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 6年2組 算数

 表から折れ線グラフをかき,そのグラフが表わす意味を読みとり,これからの地球環境について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 運動場の状態

今日の、4時間目の前ほどは、赤旗が立ち、外に遊べませんでした。
☆6−1情報委員
画像1 画像1

3月4日(水) 今日の給食

ごはん、マーボーどうふ、あげぎょうざ、バンサンスー、牛乳
画像1 画像1

3月3日 2年4組お楽しみ会の準備

 2年生の終わりにお別れ会をしようと計画しています。グループごとに出しものの準備をしています。どのようにみんなを盛り上げてくれるか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(火) 今日の給食

チョコあげパン、プチパン(3〜6年)、まめまめサラダ、はるキャベツのスープ、牛乳
画像1 画像1

3月3日 5年3組 英語活動

 英語チャレンジに取り組んでいます。ALTの発音をよく聞いて問題に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 5年2組 体育

 ラインサッカーのゲーム練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 5年1組 算数

 自分が作ってみたい角柱や円柱の展開図をかき,それをはさみで切って,組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 6年1組 総合的な学習の時間

 思い出のスライド作りに取り組んでいました。文字や写真の効果を工夫して使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日 6年2組 学活

 感謝の会に向けて,お礼の手紙作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日