最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:79
総数:714686

1月22日 風の子チャレンジの練習の様子

画像1 画像1
昨日21日の様子です。風の子チャレンジ大会に向けて児童が練習をしています。              ☆6−2情報委員より 

1月21日 プラネタリウム利用学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
星や月の学習のまとめとして、プラネタリウムへ出かけました。前半は、これまで学校で学んだり家庭で観察してきたことを振り返りました。後半には、特別上映として冬の星座の秘密や南半球の星座も見て学ぶことができました。とても有意義な学習になりました。

1月21日 ロードレース練習!

 走るときはしっかりと走り,話を聞くときはしっかりと聞く。めりはりのある練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 走り終わった後は,整理体操に取り組んでいます。手洗い・うがいの実施を徹底しています。風邪をひかないように気をつけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 中間放課ランニングタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 中間放課ランニングタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 中間放課ランニングタイムの様子です。走ることで体力がつきます。しっかりと体が鍛えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 中間放課ランニングタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 中間放課ランニングタイムの様子です。自分のペースで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 中間放課ランニングタイム

 第2回目の中間放課ランニングタイムです。準備体操をしっかりと行い,元気に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 1年3組 発育測定・保健指導

 本日は1年生の発育測定です。発育測定の後に養護教諭から子どもの成長・命の大切さについて話がありました。子どもの成長について,まわりの人々の気持ちや子育ての大変さを含めて学んでいました。1年生の子どもたちはうなづきながらしっかりと聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 6年1組 図工

 版画の下絵作りに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 5年3組 社会

 単元「メディアとわたしたち」では新聞や雑誌,テレビ,インターネットなど,それぞれのよさをまとめながら,私たちが生活の中でどのように活用していくべきか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 5年2組 図工

 版画の下絵作りに取り組んでいます。友だちと学校生活というテーマで描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 5年1組 道徳

 題材「祭りの拾い物」を通して,サービス券を拾った主人公の気持ちを子どもたちは考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(水) 今日の給食

まめまめドライカレー(むぎごはん)、はくさいのコンゾメスープ、りんご、牛乳
画像1 画像1

1月21日 6年2組 算数

 小単元「よみとる算数」に取り組んでいました。これは子どもたちが今まで学んで身につけてきた算数の考え方を使って,資料を組み合わせた応用問題に取り組む活動です。この授業では,5年生で学んだ割合の考え方が必要でした。割合の復習を行い,割合の考え方に従って計算し,答えを求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 4年生 校外学習

 4年生がプラネタリウム見学をするために,一宮地域文化広場へ出発しました。みんなとても楽しみなようで,笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 6年1組 国語

 卒業文集の作成に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日 3年1組 体育

画像1 画像1
 体育では前とび、後ろとび、あやとび、交差とび、二重とびの練習をしています。前とびでは、続けて何回とぶことができるか挑戦しています。両足をそろえ、脇をしめ、同じリズムに気をつけて練習しましょう。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 5時間授業
3/24 修了式
3/26 事故けがゼロの日 ほたる号