最新更新日:2024/03/29
本日:count up48
昨日:54
総数:709619

3月23日(月) 今日の給食

ビビンバ、ピリカラじる、牛乳
画像1 画像1

3月20日 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生も在校生も凛々しい態度でした。心に残る感動的な式になりました。木曽川東小の卒業生として中学校での活躍を期待しています。

3月20日 卒業式2

 卒業式後の「門出の会」です。たくさんの方に送り出していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 卒業式

 平成26年度第39回卒業式を行いました。たくさんの在校生、保護者、地域の方に見守られ、心温まる門出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 6年 修了式

 6年生修了式が行いました。代表の児童が修了証を受け取りました。校長先生のお話を聞きました。どの子も真剣な表情で聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月19日 卒業記念品授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業記念品として,一宮市教育委員会から英和辞典,卒業証書の筒を授与していただきました。また,PTAより記念品として英語ノートをいただきました。その後,PTA会長の方から,お話をしていただきました。

3月19日 同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同窓会入会式が行われました。記念品として,学校のマークのキーホルダーを授与していただきました。同窓会長の方からお話しをしていただき,子どもたちは真剣に聞いていました。代表の児童が言葉を述べました。

3月19日 2年 お楽しみ会の計画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラスで予定されているお楽しみ会の計画を立てました。班での出し物をみんなで話し合ったり,準備したりしました。月曜日が楽しみですね。

3月19日 4年生への準備

 4年生で使う教材や置き傘,たんけんバックなどを3年生から4年生の教材室へ移動しました。4年生に向けて準備が進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月19日 最後の給食

 小学校での最後の給食となりました。みんなで楽しく話しながら,おいしそうに食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月19日 式場になった体育館

画像1 画像1
 20日に卒業式があります。
5年生が式場を作りました!!
☆5−3情報委員

3月19日(木) 今日の給食

せきはん、からあげ、なのはなあえ、こうはくすましじる、おいわいデザート、牛乳
画像1 画像1

3月19日(木)中間放課

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨が降っているので,おとぎの広場で読書を楽しむ児童がたくさんいました。

3月19日(木)花道

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,卒業式の予行練習が行われました。1年生が大切に育てたパンジーの花が,屋内運動場までの道を飾っています。

病人しらべ・欠席調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年を振り返って、保健室への来室者人数と欠席者人数を調べてみました。体調が悪くて保健室へ来た人は2月までで805人、けがをして来室した人は874人でした。欠席者数も調べて廊下に掲示をしました。どの月が多かったかな?自分の学年はどうかな?けがをした場所はどこが多かったかな?この1年の健康状態を振りかえりました。

3月18日 広報ベルマーク委員会の様子

画像1 画像1
 朝の放課に広報ベルマーク委員会の人達が、廊下の広告をはったりはがしたりして新しい情報を流してくれました。
☆5−2情報委員より

3月18日(水) 今日の給食

チキンカレーライス、フルーツババロア、ふくじんづけ、牛乳
画像1 画像1

3月17日 大掃除

 今日の5時間目は、全校で大掃除をしました。
1年使った配ぜん台もきれいに磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 外の様子

画像1 画像1
 たくさんの人が外で遊んでいます。とても楽しそうですね♪
☆5−1情報委員

3月17日(火) 今日の給食

バターロールパン、やきそば、だいこんサラダ、コーヒーパウダー、牛乳
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 5時間授業
3/24 修了式
3/26 事故けがゼロの日 ほたる号