最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:58
総数:715077

2年1組 生活町探検

 班で町探検の計画を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔の芽の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨の日は元気いっぱいの朝顔の芽。教室に運んで、机の上でじーっと観察しました。色鉛筆の色をいろいろ混ぜたり、葉っぱのしわしわをかきこんだり、熱心にかいていました。あしたからも水まきをして、大切に育てたいと思います。

さつまいものなえうえ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の児童が中心になって整列、始めの会ではめあてをよびかけました。めあて通り、苗植えを通して仲良くなることができた様子です。曇り空のなか落ち着いて畑での作業ができました。

5月23日 5年生調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の時間に、包丁やまな板を使った調理実習を行いました。オレンジやバナナを切るときに、指を猫の手のように丸く曲げて、指を切らないように細心の注意を払って取り組んでいました。自分たちで切った果物を、みんなと笑顔で楽しく食べていました。次の実習も楽しみですね。

5月23日 1年1組算数

 カードを使って10つくりのゲームをしていました。とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 2年4組朝読書の様子

 4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 2年3組朝読書の様子

 3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 2年2組朝読書の様子

 2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 2年1組朝読書の様子

 朝読書の様子です。落ち着いて読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(金) 今日の給食

むぎごはん、ホキのチリソースに、ちゅうかスープ、パイン
画像1 画像1

5月22日 5年生学活

 学活の時間に野外活動についての準備が始まりました。少しずつゆっくりと進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 6年2組算数

 面積や体積の計算においても分数が使えることを授業中で確認しました。2年生から学ぶ分数の系統性(つながり)が授業の中でも表われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 3年1組給食中の様子

 1組も元気においしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 3年2組給食中の様子

 2組の子どもたちも楽しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 3年3組給食中の様子

 3組の給食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 2年4組給食中の様子

 4組もおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 2年3組給食中の様子

 3組も楽しそうに会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 2年2組給食中の様子

 2組も楽しそうに会食をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 2年1組給食中の様子

 1組の給食の様子です。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 ウズベキスタン共和国交流会がありました。

ウズベキスタン共和国との交流会を行いました。
ウズベキスタンの踊りを踊って楽しみました。
こちらからは日本の歌を紹介して交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 5時間授業
3/24 修了式
3/26 事故けがゼロの日 ほたる号